楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「ゼウス」と聞いて、モンペ発動。

ゼウスか…。だいたい文句の多いオタクなんで、これにも文句つけちゃいます。モンペです。まず、ゼウスの今までのルール。芸人さんとジャニーズで対決して、なんで負けたら土下座?もし勝っても土下座させている方ってすごい悪役っぽくなりますよね。もし今回ジャニーズ側が勝ったとして、流れ的に勝ち誇らなくてはいけないでしょうが、そんな人に土下座させて笑ってるようなアイドル、誰が見たいの?やだなぁ。このルール、改定されないかしら。

私自身は、対決ものが好きではないのでましてやガチ対決をうたっているものはイヤですが、あの前回物議をかもしたというレスリング対決。意外と光くんや山田くんは、好きかもしれないなと思います。楽屋で圭人くんに技かけたりしてる光くん。子供の時なりたかったのはブルースリーで、今も護身術のトレーニングを続けてますよね。それは偉いことだと思います。それから、漫画と言えば不良漫画を愛読しているという山田くんも、前回、負傷してしまいましたが、試合後ノンスタ井上さんと一緒に仰向けに横たわっている時の写真は本当に良い表情しています。うーん、ほんとに男子ってやつは…。見ている方は、あざとか傷とか見たくないんですよー。ファンとしては闘う姿だったら、映画やドラマで見せて欲しい。こんな企画で怪我なんてして欲しくない。芸人さんもね、いつからカラダ張ってなんぼみたいになっちゃったんだろう。ネタとトーク、それで楽しませて欲しい。ヤケドしたり気を失うようなことしても全然笑えないよ。

ちなみに、この番組視聴率高いみたいですが、そりゃこんなに沢山のジャニーズと人気の芸人さん集めたら、みんな見るよね。とりあえず、ここでオタクがボヤいてもやるのは決まってしまってるのだから、楽しみどころを探すとすると。前回だと、知念くんが芸人さんたちにファンサするシーン。アーチェリー頑張るいのちゃんに、手を組んでお祈りしている可愛い大ちゃん。良きいのあり!そういうのが見たいですね。いのちゃんは、生意気芸出さなくていいよ!そこ頑張っちゃいそうで、心配。

前回のゼウスなんて、リアルタイムで見てやしない癖にいろいろモンペ発動しちゃってすみません。

とにかく誰もケガしないで欲しい。本当に。