読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

いつの間にか「リトラ」の企画をめっちゃ考える。

木曜の夜に、急遽家族が出張で留守。ときたら、「めざまし」「いたジャン」「リトラ」の一気視聴だ、幸せ!この流れで一気に見ますと、伊野尾さんの顔がリトラでめっちゃ緩んでいるのが明確過ぎて、知ってたけど改めて笑います。リトラで、自分の出番じゃないなと思ってる時の伊野尾さん、すごく雪見だいふくの擬人化。モチモチほわぁーんってしてらっしゃる。構造としてかなりしっかり二重な大きい目だと思うんですけど、リトラしか見てなかったら目が細い人です。小さい頃のいのちゃんの面影が一番残っているのはリトラの時かなと思います。

リトラは、今回は大ちゃんと知念くんがおもてなしする側の旅番組。テレビ東京さん、こういう芸能人ぶらり旅みたいなのはお腹いっぱいだよ。JUMPファンの年齢層考えてみてよ、と思いましたが、知念くん。知念くんのおかげでただのぶらり旅じゃなくなってました。真面目可愛いねぇー。そして、山田くんがいちいち「知念にこんなことやらすの?」「知念、肉焼いてる!」っていちいちビックリしてるのが、JUMP担的に美味しい。もうね、ワイプにテロップ打ってほしかったです。飛び込みで交渉するのは、よく頑張ったなぁと思いますが、肉くらい焼けるでしょうよ 笑。でも、JUMPartyですかね、北海道でみんなでバーベキューしてる時の山田くん、やっぱりお肉焼いてる知念くん見て「知念に何やらせてんの」「ちいちゃん良く出来たねぇー」って激甘でしたね〜。知念くんのチーム、料理関係一切ダメな薮くんに、食べることに専念しちゃういのちゃんだったので、僕がやらなきゃ!ってなったんでしょうね。知念くん 笑。微笑ましいなぁ。正直、ぶらり旅っていう企画は第2弾とかいらないんですけど、知念くんの真面目可愛いが堪能出来る企画は大歓迎です。過酷な現場を体験する企画も、知念くんのダルマ職人さんの回良かったですもの。ただ、すごく過酷じゃなくていいんです。職人さんとのふれあい、知念くんの真面目可愛さが伝われば。ガテン系じゃなくて、伝統工芸的な現場にお邪魔させて貰うのはどうでしょうね。伝統工芸だったら、伊野尾さんも向いてそうだなぁ。

あと、リトラさんなら実現出来ないかな、と期待する企画が一つあります。歌番組でも、ライブでも歌われていない曲ってたっくさんありますよね。さらに、ど新規詳しくないですが、音源化されていない曲もあるらしいですね。良曲いっぱいあると思うんです。JUMPは少クラ卒業しちゃいましたし、プレミアムはまだまだでしょうし。Jr.の方がテレビでパフォーマンス見られるこの現状。JUMPみんな忙しいので、9人全員のスケジュール合わせてダンスも練習して、っていうのは厳しいかもしれません。だったら、数人ずつでもいいです。ユニットでもいい。何なら、ソロでもいい。いつもは複数で歌う歌でも、ソロアレンジって可能ですよね?そうしたら、必死で見ますよ、リトラ。圭人くんのソロ聴きたいなぁ。薮くんのソロもいいなぁ。高木くんに一曲まるまるバラード歌って欲しいなぁ。だって、それが本業でしょう?本業もっと見せてくださいよー!これ、六本木に向けてお祈りすればいいの?それとも、お台場に向けて「一大事!」ってお願いする方が早い?