読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「変ラボ」録画始めました。

仕事中、書類に「スペキュラ」というちょっと似た文字列があっただけで、すかさず「スペシャラー、スペシャラー」と「Special Love」の脳内自動再生が始まる位には「JUMP脳」です。こんばんは。そんなオタクは、夜な夜なネットの海に漕ぎ出し、JUMP関連のあらゆる情報を読み漁るのを楽しみにしていますが、そうすると他のグループやJr.の皆さんなどに自然と詳しくなっていくんですよね。そう、そして「Tasty U」聴いて「NEWS」っぽいと印象を持った自分自身に、一般的にはKinkiっぽいと言われているのに、どうしてそう思ったんだろう、と、某動画サイトで「NEWS」の有名曲を聴き比べたりしていたら、「変ラボ」とか「NEWSな二人」とかを動画サイトさんに、やたらオススメされるようになった訳です。そして、まんまと見た結果。むちゃくちゃ面白かった、4人が4人ともすごいキャラだちしていてすごい(日本語ー!)。


《変ラボ 視聴前の印象》

◎小山さん:リーダーを自らかって出るなんていい人。選挙特番見て、一瞬局アナと間違えて二度見した。しっかりしてそう。

◎手越さん:写真週刊誌にある意味連載持つ人。めっちゃポジティブ。歌うま。

◎増田さん:なんかオシャレ番長。可愛い顔なのに、意外と声低い。

◎加藤さん:作家の人。カメラ好き。人見知り。バラエティに向いていなさそう。


これは、伊野尾沼入り後に蓄えた知識が入ってますね。沼入り前なら、多分手越さんしか知らなかったです。小山さんも局アナと思い込んだままで終わったでしょう。


《変ラボ 視聴後の印象》

◎小山さん:可愛いーー!こんな可愛い人いるの?怖いものを怖がっている時の小山さん。メンバー愛炸裂している時の小山さん。すぐ涙が出ちゃう小山さん。むちゃくちゃ可愛いんですね。

◎手越さん:ここまでNGなく何でも頑張る人なの?しかも、それを楽しくやっちゃう?順応力めちゃ高いな。尊敬しかない。

◎増田さん:やっぱりオシャレ番長。しかし、スカしたオシャレ人種じゃなくて、みんなのまっすーだったよ。キャラなくなんかないよ〜泣。

◎加藤さん:カラスをかじる加藤さん、カッコいい。こんなこと絶対しなさそうという勝手なイメージがガラガラ崩れる。コメントも面白いし、全体にかなり男らしい印象に。


そして何と言っても、仲良さそうな雰囲気が嬉しい。見ていて不安になることのない安定感がすごい。安心してゲラゲラ笑ってしまうこの番組。とうとう「変ラボ」録画始めました。すでに、「24時間TVロケ後に拉致られて、豚骨以上の出汁探しとかする回」「まっすーが女子をキュン死させるしぐさ探しする回」などを録画して楽しんでおります。まだ、今週のものは見ていないのでお楽しみ。


このように、楽しみが一つ増えたのですが、決して担当が増えたわけではないな、と改めて思います。伊野尾さんへのハマり方と違いますし。それでも、NEWSの好感度はぐんと上がりました。だから、24時間TV頑張って欲しいですし、今回のドラマの急な配役変更もハラハラして見守っていました。小山さんの頑張りも、加藤さんの被害者への配慮の言葉も、胸に刺さりました。一ジャニーズファンとして応援していきたい気持ちでいっぱいです。