読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

話散らかってるけど、全部JUMP。

先日の「リトラ」でいのちゃんが、家具修繕職人さんに弟子入りしていましたけど。内容より何より、「うわぁ、いのちゃんをすごい『寄り』で見られるんじゃん!」「毛穴、毛穴がない…」「下からのアングル、バブみすごくない?これで26歳(震撼)」「手はキレイなの知ってる。知ってるけど、あらためて…うん、いいよいいよ。」とか、自分の感想がヤバすぎて、困りました。リトラでは、春からメンバーがかなり厳しい現場に放り込まれて、これってJUMPがやることなの?などと思わなくもなかったのですが、今回のいのちゃん回は安心して楽しく見られましたね。親方とのやり取りもすごく良くて。初対面なのに「親方、ケーキのクリーム絞るのとか絶対うまい」みたいなこと言って軽くイジリに入るいのちゃんに、笑いながら「(いいから)やる!」とボンドを突きつける親方。今日初めて会いましたよね?なんで、そんなにいきなり気心知れた気のおけない仲間風?スタッフさんともこんな風に仲良くなっているのかなぁ。建築学科を選んだ理由の一つに、物作りが好きだから、と答えていたいのちゃん。今回は、作るのとは違いますが、かなり物作りに通じる作業で、大変さも合わせて楽しんでいたのではないでしょうか。親方といのちゃんの手でキレイに生まれ変わった椅子に座って、愛着が出て手放したくなくなる、といういのちゃんに笑顔の親方。その様子を見て笑顔が止まらないオタク。この回のリトラは、スタイリッシュな脚立を紹介するのに、山田くんといのちゃんがお店やさんごっこしてくれましたし、本当に伊野尾担万歳回でした。光くんの「追い込まれるのが好きかも」発言も、良かったです(←運動会後の小学生並み感想ですみません)今週は、リトラでストイックな光くん、いたジャンで猫におびえる可愛い光くんが見られた訳で、そのギャップ!八乙女担さんはたまらないですね。そうそう、八乙女担さんには同意していただけると、思うのですが、アルバム「DEAR.」の「Secret Track」、光くんヤバくないですか?あやうく八乙女沼に堕ちそうになりましたよ。平泉さん物真似から始まり、ひかにゃん喋り。そして、「ただねぇ、これねぇ」って言う時のちょっと笑いながら言う言い方がメチャメチャきゅんとくるんですけど、どうですか?急に距離詰めて来られてドキっとする感じ。キスブサ対決でも可愛さとかっこよさのハイブリッドで攻めてきてましたけど、光くんて前からあんなでしたか?私が気がついてなかっただけでしょうか。   でも、伊野尾担ですよ。


で話変わりますけど、今日はメレンゲにまっすーが!最初の方だけちらりと見ることが出来ましたが、いのちゃんが結構しゃべる機会があったようで嬉しいです。メレンゲは、ゲストとメインの久本さんでだいたい話が進んでいくので、なかなかいのちゃんの出番がないんですよね。今日は、ゲストがNEWS増田くん、ヒルナンで大ちゃん光くんと共演しているシェリーさん、らじらーで楽しく共演したスピードワゴン小沢さんなど、いのちゃんにとってとっかかりのあるゲストさんたちなので、後で録画を見るのが楽しみです。

そして。本当に今更ですが「HOPE」の初回を見ました。会社で後輩に「そし誰」勧めたら、反対に「HOPE」をめっちゃ勧められまして。初回だけ録画したもののその後全然見られず、2回目からは録画も諦めていたていたらくでしたが。見てみたら、なんだこれ。普通に泣くわ!ドラマ的誇張はあるものの、同じ課の先輩にすごい感情移入して見ちゃうし、裕翔くん演じる歩くん応援したくなるし。よし、録画始めようと思ったら、今週はお休みなんですね。残念。途中からでも面白いというので、来週から録画しようと思います。