楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「Eternal」さん、すげぇ!とひれ伏す。


夏休みということもあり、女子小学生と過ごしていたと考えて下さい。ヒマーって言うんで、ちょうど聴いていたイヤホンを抜いて渡すと、「もっと私が好きそうな曲にして」とおっしゃる。「Mygirl」お気に召さない?私的かなりのお勧め曲なのに、ガックリ。じゃあ、鉄板のこれでどうだ!「僕とけいと」。わぁ、やっぱり喜んでるよ。二人でわーいわーい、いぇーいいぇーいしちゃいました。で、他のはっていうからもう、アルバムの最初から聴かせて、自分はちょっと他のことしていたら、「ねぇねぇ、この曲好き。また後で聴かせて。約束ね。」ほう、何がそんなに気に入ったのかね、と確認してみたら「Eternal」でしたよ。そう、私が散々ディスりまくった曲ですね。日々、「DEAR.」聴きながら、皆さんのアルバム感想を読みあさるのを楽しみにしているのですが、いや「Eternal」人気高いですね。絶賛の声も多いです。自分と世間とのズレを感じる瞬間。何となく、長年ジャニーズの曲を聴き込んできた方に受ける曲なのかな、という印象があったのですが、全くそうでない小学生が初めて聴いて「この曲好き」「また聴きたい」って反応な訳ですよ。そんなことに関係なく、魅力のある曲なんですね。オタク、膝ついて崩れ落ちる思いです。「Eternal」さん、本当にごめんなさい。君の魅力がすごいことが分かりました。小学生には、「後で聴きたいんだから曲名メモしておいて」って念押しされました。そんなことしなくても大丈夫。忘れないよ。でも、やっぱり「Tasty U」と「スローモーション」が好き。「Mygirl」も好き。それは譲れないな!