楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

犬にガムあげて噛んでいるのを見る。


メレンゲ」「バクモン」「めざまし」「いたジャン」「週刊ザテレビジョン」「週刊女性自身」「週刊TVガイド」を昨夜一気に摂取しました。そう、「うたの夏まつり」「リトラ」までたどり着かなかった!すごいですね。これでも、いのちゃん以外はおさえてないんですよ。JUMP全部おさえてる方はエラい事になってますよね。

すごくすごく楽しみにしていた建築仕事「バクモン」。爆笑問題さんと絡むの初めてですよね?爆問のお二人が上手く懐に入れてくれていて、見ていて嬉しくなってしまいました。また、何か建造物扱う時はよんで頂けないものか。いのちゃんも、ジャニーズなのに「高いところ怖い」「身体固い」「でも建築学科卒、建築大好き」をちゃんと出していけていましたね。ちょいちょいタメ口入れていくのですが、太田さんがガンガン突っ込んでくれているので失礼な印象にもならず、楽しく盛り上がっている画面が出来ていました。東京タワー設計者の息子さんとお会いするシーンでは、「やっと会えるじゃないかよ、お前!」「一番見たかったやつじゃないかよ、お前!」って言ってくれる太田さん。なんだか「メレンゲ」で義堂アナが「うちの伊野尾、ちゃんとやれてますでしょうか」って言ってくれていた時のことを思い出しましたよ。そして、私的見所はもちろん、建築の話となると、急に熱を帯びるいのちゃん。「力学の計算」「H鋼」「丸い鋲」「裏側のサビ」あー今すぐリピりたいです。構造を説明してくれる竹中工務店さんの方を見て、ぽっかり口をあけているいのちゃん。「ニノさん」でフェチ話聞いてた時以上にあいてます。ちょっとアイドルですよー口閉じてーと思うものの、何かに夢中になっている姿ってときめきますね。と、思ったら、「TVガイド」で光くんが同じようなこと言っていて、めちゃくちゃ共感しました。薮くんいのちゃんと3人でお互いのかわいいところを語っていく、というオタク得なテーマ。光くんが思う可愛いところとして、薮くんは「サッカーの話を語らせている時」。いのちゃんが「語っているじゃなく?」と聞いていましたが、犬にガムをあげて夢中になって噛んでるみたいにサッカー話をしているのが、可愛いんですって。薮くんの可愛い姿を見たくて、犬にガムをあげるようにサッカー話を振る光くん。んーこれぞJUMPって感じで最高です。オタク大満足。で、サッカーを建築に置き換えたら同じじゃないですか。可愛いだけじゃなくて、カッコイいとかステキとか尊敬とか色々のっかってきますけど、目線が何だか同じ。さらに、光くんが思ういのちゃんの可愛いところは、一心にご飯食べてるところだって。一緒にご飯食べにいったら、一口目は自分は食べずにいのちゃんが食べるところを見るって、あなた伊野尾担?もしくは親とか祖父母的な…。と思ったら、いのちゃんが「めざまし」で朝6時位から食べてるよ、と「いのお飯」の話出したら、「見てるよ、可愛いよ。」って薮くん!やぶひかと気持ちがシンクロしました!幸せです!というような話が載っていて、今週は「TVガイド」買って良かったなぁあぁーってなったんですが、写真見ましたか?デッカいクマちゃんとの写真。やぶひか二人とも、クマちゃん抱きしめたりしてアイドルらしい良い写真。それに対していのちゃん、どうしてこのセットでそんなにエ○…セクシーな仕上がりになっちゃうの?小さいショットもちょっと結構…拡大したい!服装は、ピンクのスーツに白いシャツと蝶ネクタイ。露出しているのは、足首から脛にかけてだけ、なんですけども。髪型も長めですが、ちらっと耳が見えていてスッキリ可愛く美少年風。何歳でしたっけ?っていう仕上がり。で、あの雰囲気を出してくるんですか。これを週刊誌のお値段で拝見出来るとは素晴らしいです。あーバクモンとテレガイだけで、こんな長さに。語り尽くせませんでした。