楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「初動ミスを精神的に挽回する曲」を欲する朝。


ヘイヘイ!初動を誤って冴えない朝には、何を聴いたら盛り返せるんだい!ここで、スラッとJUMPの曲が出てこない自分にガッカリ。通勤時に聴くんだから、「スーツデイズ」とかいいのかもしれませんね。ちなみにまだ゛CDからスマホに曲を落とす゛自分ミッションがクリア出来ていません。家用のパソコンは家族共用でいいか、としていたのが、今あらゆる局面(但しすべてオタ活)にボディブローのように効いてきて困っています。アルバム発売も間近になってきたので、じわじわオタクの願望実現に向けて根回しはしていますが。

さて、今朝はアラームが鳴ったというのにしばしぼんやりしちゃっていました。3分ロスで5:23、慌てて洗面所に走ってコンタクトレンズ、がなかなか入らない!ジタバタしているうちに5:25!テレビの前に走る。うわー始まってる!始まりと同時に見たかったーと倒れ伏しかけるオタク。倒れ伏したら画面が見えなくなるので、こらえます。が、なんかよく見えな…片目のレンズどっかいっちゃってるー泣。しょうがないので、視力検査よろしくレンズが入っていない方の目を手のひらでふさぎ、焦点を合わせます。あ、見えた、なんか今日もっさり…いやいやいや、可愛い感じだな?今日も水玉ネクタイがステキだな。多分、今日はよりキノコよりの髪型なんですね。で、「鬱陶しい前髪信者」の私をもってしても、髪が重たい感じにスタイリングされている模様。これ、「髪型はサッパリ至上主義」の方が見たら、直ちに散髪して来い!って言いたくなるんじゃ。MVの時はちょい耳かけでもう少しスッキリしていた気がします。あと、同じ長い感じでも、お年寄りにインタビューしていた時、寅さんの足つかんで写真撮ってた時は、長めかつスッキリしていたと思うんです。オタク、うるさいですね 笑。今朝は「いのお飯」もバタバタして集中して見ることが出来ず、だいぶ鬱憤たまってるんですよ、ハハハ。なんか、今日は宮司さんいなくて立本先輩と二人っきりだった気がします。で、ナス食べてたよーな。くー!

皆様、こんな時、JUMPの曲だったら何を聴いてますか?疾走感があってスカッとするもの、といったら「Speed it up」とか?いや、スカッというよりは別の気分に持っていかれそう、高木先輩のせいで。まあ、考えても今ここで聴くことは出来ないので、本日、(私が)すぐさま聴ける(スマホに入っている)スカッとSongを書き散らして去りたいと思います。

◎1.2.step to you (kana-boon )

◎The Beginning (ONE  OK  ROCK )

◎パラレルスペック(ゲスの極み乙女)


ここに、フジファブリックの「夜明けのBeat」入れたかったんですが、残念!端末に落ちてないー!フジファブリックの良さがまだ分かってないにわかなんですが、この曲だけは!一点集中的に好きだし、こういう時にこそ何だかとても聴きたかったなー。くー!記事タイトルも長ぇな!(言葉使い!)