楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

美容と健康の観点における伊野尾効果


みなさんの周りの男性、日焼け止め塗ってますか?いのちゃん塗ってるというか、塗るようにしたらしいですよ。というように最近になって美容にも気を使うようになったいのちゃんですが、そもそも彼は割と美肌ですよね。それは何でかと考えると、そもそも彼の食の好みや生活が健康に良いもので、結果美容にも良さそうということがあります。

白米王子と称され、好きな食べ物を聞かれたら、白米、鯖、イチゴ、トマト、白米に合うおかずと答える伊野尾さん。なるべく三食食べるようにしているそうで、これはもう伊野尾担なら基本中の基本知識ですね。あと、お酒は嗜む程度、コーヒー飲まない、ジュースも余り飲まない。じゃあ何を飲んでいるかというと、水と成分無調整豆乳ですって。女優さんなの?水と豆乳ばかり飲むってやっぱり好きじゃないと続かないと思うので、普通に美味しく飲んでいるんでしょうね。私の触れた数少ない情報をつなぎ合わせると、あまりお菓子などの間食をせず、食事をがっつり取っていそうでもあります。そして、睡眠ですが、就眠時の姿勢にこだわりがあり抱き枕があるとベスト、という光くんに対し、いつの間にか寝てるからどうやって寝ているかは分からない、ただ布団がどっか行っちゃったり寝巻きがはだけてたりすると答えるいのちゃん。これはらじらーで言ってたかな。そして、最近のインタビューでは夜中起床が必須の「めざまし」だけど、寝起きはいいから苦にならない、と答えています。翻って昔のドル誌では、休みの日は遅くまで寝ている、ともあって、総合すると寝付きも寝起きも良く、しっかり熟睡出来て良質な睡眠が取れている、短くも長くも寝ることが出来るタイプと言えそうです。睡眠は、美容にも健康にも重要な項目ですが、ちょっと羨ましい位バッチリですね。どんなに疲れていてもお風呂に最低30分はつかるようにしているということなので、そんなことも良質な睡眠に影響していそうです。そして、ストレス。全体にこだわりが少ないという生き方は、そもそもストレスがたまりにくそう。さらに、スルー力も高いほうですね。それは皆様、常々思っていらしたかと思いますが、先週のメレンゲ、菊地風磨くんが「怒られても伊野尾くんは、全部すり抜けていく。伊野尾!(怒)はい。スンって。」と話してくれました。いい話をありがとう、風磨くん。本当にスルー力高いんだ、とニヤニヤしちゃいましたよ。悩み事は人に相談しない、なんて言っているのを読むと、溜め込まないでね、と心配したくなりますが、大丈夫、伊野尾慧は大丈夫なんじゃないでしょうか。というわけで、メンタル的にもOKサインが出て美容健康的な悪影響もなし。だいぶ強引にまとめちゃってますけど。

さて、タイトルの「効果」です。私、伊野尾さんのおかげで、わずかながら健康と美容効果を実感しているんです。うわーブログで美容と健康を語るなんて、ブロガーっぽいではないか!実生活でも美容について語ったことなんてないのに。という、そもそもが女子力なさげな生活をしていた、というところは大前提です。ここ重要。まず、私、豆乳飲み始めました。まだ1ヶ月は経たないかな。最初は味がついているものを飲んでましたが、ここしばらく成分無調整豆乳にしています。慣れると美味しいですよ。でも、「おいしい無調整豆乳」ってパッケージに書いてあるやつですけど。あと、ソイラテにしたりもしてます。やっぱり朝はコーヒー飲みたいもんで。で、効果あるかっていうとなんかあるような気がするんですよ。なんか顔というよりは、体がなんとなくしっとりもっちりしてきた気がします。最近暑いから汗ばんでしっとりしてるんじゃないかっていう可能性も捨て切れないですけど。

それから、新しい洗顔料買いました。伊野尾さんのおかげでオシャレ女子の雑誌なんかも買うもので、ちょっと参考にしたりして。毛穴の黒ずみに少し効果ある気がします。あと、伊野尾さんが米倉さんに猫背直されてる話の影響で、ちょっと猫背を気にするようになり、さらにはインナー買い替えてみました。もちろん、めざましストレッチもちょこちょこやってます。ご飯も少し気をつけ始めました。更に本当か嘘か、JUMPメンバーが使っている香水一覧なんてのをネット上で見かけて、まぁいのちゃんあまり使ってなさそうだよな、と思いつつ確認したら、それが我が家にあるものだった、かつユニセックスなものでもあったのでちょっとつけて香りを楽しんでみたり。女子力ゼロからちょっとずつプラスされていってます。まあいろいろ手遅れではあるんですけど、やらないよりやったほうがいいってことで。

先日、健康診断の問診でお決まりの質問、ストレスはどうか聞かれました。逆にストレス解消法を聞いてみたところ、まず趣味や楽しいことがたくさんある方がいい、それは大げさなものでなくても良く、例えば楽しいことを妄想するのでも良い、という答えが。妄想?オタクの得意とするところですよ。だいたいこのブログが楽しい妄想、みたいなもんじゃないですか。それを毎日せっせと書いているとは、健康に良いことを日々継続しているって理解でよろしいでしょうか。オタクやっていると、睡眠時間が削られがちなのがちょっと痛いところですが、それを除くと概ね美容や健康に良いらしいという結論で本稿を了としたいと思います。