楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「新規が!」「右往左往!」です。


やっとネット購入していた「Duet」が届いて取りに行ってきました。周回遅れもいいとこですな。人目を忍んで梱包から出したら、可愛い可愛い伊野尾さんが。皆さんもうお手元にあったり画像を見かけたりされていると思いますけど、「そーだそーだ、おれ下心しかねーから。」ってらじらーでぶすくれてたあの人と同じ人?あと「ドクターX」で強烈目力発揮していたあの人と同じ?って100人が100人思うであろうことを考えざるを得ませんでした。中身も早く堪能したくて仕方ないので、今日も家族が早く寝ますように。あと、そし誰公式サイトで、ちょっと面白い仕掛けしてますが、無難にログイン名に「伊野尾慧」って入れて心が痛くなる結果になりました。伊野尾担の皆様には、他の名前を入れることをお薦めします。

さて、皆さんは録画予約や雑誌購入するのにどこから情報を得ていますか?もちろんいろいろあると思うのですが、私はTwitterや公式のサイトなどとともに、はてなを始めとするいろんな先輩方のブログも参考にさせてもらっています。いつもありがとうございます。それでふと気になったのですが、まさか、当へっぽこブログを参考にされている方はいらっしゃらないですよね。参考になんかなりやしないよー!おこがましくも急に心配になってきました。ちゃんとページのトップに【新規が】伊野尾沼で【右往左往】しています、って書いてありますものね。大丈夫だよね。本当にそういう内容ですしね。で、早速ほんとに右往左往だよ、と思っていることが一つありまして。

一個前の記事で、「ZIP」で月曜から金曜まで「そし誰」コラボ企画でミニドラマ、って書きました。で、私はみっしり月〜金、たった一分かそこらのために2時間ずつ録画予約入れちゃってます。で、公式Twitterさんがその後教えてくれたんですが、このミニドラマに出るの、藤原竜也、ヒロミ、志尊淳さんのお三方のようなんですよ。いのちゃん出ないか、そうかー。まぁでも、長めの予告動画が流れたりする可能性もありますし、一応録画予約はこのままにしておいてみようと思います。HDD容量との戦いですけどね 泣。どうりで誰も触れてないと思ったんですよね。ここが新規らしさ!勝手が分からず、右往左往しちゃう感じ。雑誌も手に入らないといってオロオロしたりね。そうそう、先日全然なくて慌てていた「TVfanClossvol.19」。後日また書店に行ったら、たった1冊あるのを見つけて慌てて購入することが出来ました。いのちゃんのソロ写真、「そし誰」仕様のバーテンダー風のもので正直大騒ぎしてまで買う内容だったろうか、とも最初は思わなくもなかったんですが、一目見て刺さると言うよりは、後をひく感じの残り方する写真でしたね。レースのベールがなかなかいい仕事をしていました。ところでこの雑誌買った後、ふと店内で良さそうなカッターを見つけちゃったんですよ。文房具コーナー併設の書店だったので。以前にオタ活専用に購入したセラミックカッターはペンタイプのもので水平に切り取ることは出来ず、もともと家にあった普通のカッターも切り損なうことが度々で新しいカッターが欲しかったんです。そこへ「切れ味鋭いチタン刃」の燦然たる文字が。先日のセラミックカッターの約2倍の価格。でも買っちゃいました。だってキレイに切り取りたいですもの。何のために買ってるんだって話ですよ。ただ、ですね。TV誌買ったすぐ後に、チタンカッター購入する気持ち。ええ、ええ、自意識過剰ですとも。店員さん、の考えてること考えたくない!ここから一刻も早く立ち去りたい!なんかこう、なんか、まだオタクである自分を受けとめきれてないんだな、みたいな気持ちになって、一瞬だけもやっとしました。ま、一瞬だけですけどね。帰宅してからは、チタンの切れ味に惚れ惚れしながら、ファイリング作業に精を出しましたとも。