読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「食べる伊野尾さん」3種盛り合わせ


昨日は大急ぎで帰宅したので、「ぐるナイ」のいのちゃん出番に間に合いました。「ぐるナイ」ってこんなにゲストを紹介してくれる番組でしたっけ? デヴィ夫人がいのちゃんを紹介するコーナーがありましたよ。特技:肩関節が柔らかいってそこに着目したことなかったですよ。めざましストレッチでも、痛いーっあーっていいながら頑張ってる(頑張ってない?)イメージ。コンサートも参戦してるそうですが、随所に本気のファンぶりというかオタクぶりを見せるデヴィ夫人でした。

ゴチになります」なので、美味しいものを食べる伊野尾さんが沢山見られて幸せなんですが、今日はなんと!「めざまし」の「いのお飯」、「いたジャン」の「ハイカロパ後編」もあるので、1日で3種類の食べる伊野尾さんが見られるという極楽浄土です。「ぐるナイ」では、初めての番組にお邪魔して、二階堂ふみちゃん以外周りは大先輩ばかり。柳葉さんとデヴィ夫人に挟まれた席で高級中華を頂くというシチュエーションなので、よそ行きのカッコ良く美しい伊野尾慧が堪能出来ます。いつもはどんどんお口に入れていくいのちゃんですが、美しく一口ずつ頂いていた印象です。「いたジャン」では、いつものリラックスっぷり。ホームと言える番組があるっていいですね。若干猫背で男子らしく座り、時々肘とかついちゃってるし、どんどんほおばってます。いや、ハイカロパなんでがんがん食べていかないとね。今回は、餃子鍋からスイーツの流れでしたけど、よく食べてたなぁ。なんといつもは助っ人を呼ぶために早々に罰ゲームに進むハイカロパなのに、一人30個割り当ての餃子、いのちゃんと裕翔くん食べ切っちゃったよ。ここで追い込みをかける山田くんが極限状態を表現してて、いのちゃんが「山田をこんなにしないでー!」ってスタッフに訴えかける良いシーンがありました。ちょいちょい不仲芸を披露するいのやまコンビですが、なにせ「頑張ったなぁーやまだー」って山田くんを抱擁するいのちゃん(ビビり三銃士)が沼の入り口だった私、仲良しいのやまが大好きに決まってます。はぁ、いいもん見させて頂きました。そう!私は、私は仲良しワチャワチャなJUMPが好きなんだー!なので、「THE MUSIC  DAY 」での「真剣サン」終わりに、いのちゃんが大ちゃんにおんぶしようとしてつぶし、横から山田くんが大ちゃんの顎をくすぐり、薮くんは裕翔くんにのっかり、それをよいしょとおんぶしちゃった裕翔くんの図が最高に嬉しかったですよ。

で、「いたジャン」に戻りますが、罰ゲームになんとマシュマロチャレンジが!マシュマロと言えば、いのちゃんなのでムチャクチャ楽しみだったのですが、そこは早送りだった 泣。今回は、山田くんと裕翔くんのほっぺたをじっくり見ることが出来ます。それで思ったんですけど、いのちゃんてほっぺた柔らかい、だいぶ伸びるタイプですね。ネット上でお餅と呼ばれているのを見たことありますけど、確かにふたりと比べて見たら「餅」感高いな、とTVの前で頷いてしまいました。

「めざまし」まで行き着きませんでした。続く(?)