楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

オタク、またも雑誌に翻弄される?


昨日は、いつもの馴染みのe-honさんからまた雑誌のオススメメールが来たので、そうかそうかとポチろうとしたら、既に「注文出来ません」になってました。え、TV誌よ?オススメしといてそんな即完売?「TVfan Closs vol .19」なんですけど、本気出して買いに行く案件なの?と、動揺しつつ、売店にお茶買いに行ってついでに雑誌棚チェックしたら、ひゃー、いのちゃんがこっち見てますよ!「週刊朝日」今日だった!すぐさま買ったよね。あと、おじさん袋に入れてくれてありがとうだけど、いのちゃんの写真の上に冷え冷えのお茶はダメだ、濡れるよー。すぐさま袋からお茶もおにぎりも出して手で持つ私。更に携帯も持ってて明らかに手にいっぱい色々ありすぎて、何のための袋?って状態だけど、そんなことはいいんだ。買えて良かった。

会社の帰りには気になってまた、あちこちの書店を巡って「TVfan Closs 」を探してみたけどやはり見つけられず。「Person」買えなかったときに、ラスト一冊やっと買えたあの本屋さんももちろん行きました。けど、なかったんですよ。え?え?ってなって、ググったら、この「TVfanCloss」って、2つ前の号で「売り切れ続出で緊急重版」てネットニュースになってました。そんなすごいの?だったら、最初からもっと刷っておいてくれ!多分、予想なんですけど、今回の号、「KinKi Kids 20周年に突入シングル第1弾。撮り下ろし&インタビュー」、これのせいじゃないかな?「Person」の時も、表紙と巻頭特集が剛くんでしたもんね。すごいな。売り切れ続出で記事になった2号前のClossは、カウコン特集でした。それは各グループのファンが満遍なく買っちゃいますかね。

そんな訳で、収穫なく家路についたわけなんですが、別のもので収穫がありました。

無印良品 クリアファイルA4ワイド」。前に、女性ファッション誌、紙幅が広くてクリアポケットに入らないどうしよう、保留!って記事を書いたことがあるんですが、あの、これだと、入りますね、すごいですね。素材もシッカリしていてファイルしやすいねー!100均のって、ものによりますが、フニャフニャしていて差し込みにくいんですよ。ただ問題は価格です。100均のおおよそ6倍でした。うーん、雑誌がもう1冊買えちゃいますよ。さらには、40ポケットあるもの買ってきたのに、手元にあるものファイルしていったら、なんか既にだいぶいっぱいに。え?ほんとに?あーでもここのところ、TV誌さん、JUMP特集20Pとかやってますもんね…。7月もまだまだ雑誌を購入していく所存なんですけど、どうするこれ?隠し場所確保出来る?(これな)。