楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「いたジャン」リアタイからの「めざまし」の朝。


おはようございます。眠いです。タイトル見て頂けたらわかりますよね 泣。昨日、結構遅くまで仕事してまして、帰ったら当然家族全部寝静まってるので、これ幸いと「テレビ東京 音楽祭」録画を編集していた訳です。事前に皆さんが呟いていたので薄々知ってましたが、JUMPの出番ちょびっとですね!でもせっかくだから他のグループの所もとっておこう。家族の好きな歌手出てるなぁ、分割して結合して、この部分だけHDDに残しておいてあげよう。なーんてやってたらそこそこ時間たっちゃいました。ついでに編集途中だった先週のめざましもきれいにして、気がついたら「いたジャン」やっててビックリです。せっかくだから(また言ってる)、リアタイしちゃおう、と見始めたら、これ深夜のテンションだからなの?ゲラゲラ笑っちゃいました。

今回はハイカロパなので、助っ人時間を稼ぐためにゲームというかほとんど罰ゲームそのものをするのですが、タライを頭の上に吊して、頭に当たる寸前に紐引っ張って止めるって 笑。一番手のいのちゃん、早速タライがガーンと当たって痛い目に合ってます。相当痛いって言ってるよ、かわいそうに、と思っているはずなのに、絵面のあまりのバカバカしさに思わず吹き出してしまいました。ゴメンナサイ。そして次々痛い目に合うメンバー。トッピングのはずのパクチーが2kgものってるラーメンっていうのもどうかしてるし、そんなラーメンを提供している店主さんもパクチー苦手ってもう色々おかしくてしょうがない。でも、こうやって今書き起こすと、何がそこまでおかしかったんだろう、とも思えてきました。もしや「いたジャン」もこの深夜にリアタイするのが一番楽しいの?などと恐ろしいこと考えてしまった。いやいやいや!平日だし、翌朝「めざまし」で5:20起きだよ、もう徹夜上等な年齢は過ぎちゃったよ?しっかりして、私。

で、まあちょびっと寝て、すぐ5:20です。めざましだーかっこいいー今日もかっこいいー!スタイリストさん、ヘアメイクさん、安定かっこいい伊野尾さんにしてくれてありがとうございます。いのお飯ー!いのちゃんが、好物の鯖食べてるよー!

あの、人間、ほんと睡眠大事ですね、大事。


で、通勤中に「伊野尾慧 27時間TV実行委員就任」を知る訳です。Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2がコラボするんですね。今まであまり絡みがなかったような気がするので、嬉しいです。んですけど、伊野尾慧は実行委員会として27時間サポートって、ほんと?それこそ、いのちゃんが徹夜上等なのは知ってますが、ただでさえ今すごく忙しくコンサートも目前な気が。さすがにこのスケジュールには驚きました。無理がたたらないように、とただただひっそり祈りたいと思います。

そして、オタク、自分中心なことも心配になりました。HDD容量大丈夫かなぁ。7月からはドラマも毎週録画する訳で。なのに、家族が割りと無頓着にどんどんHDDに録画を溜め込んでいくので、じわじわ容量が圧迫されていってるのです。7/23頃、どんな状況になっているのか、考えると恐ろしいです。何しろ隠れオタクだもんで、HDD容量の話をして「何をそんなに必死になって録画したいのか」という流れになりたくない一心なのです。

[7/23(土)]

・昼からメレンゲ2時間。

・18時半から27時間。

[7/24(日)]

・27時間が終わった1時間後の22:30〜「そし誰」。

って流れですけど、家族も合間に色々録画してる訳です。大丈夫かなぁ。うちのレコーダーのチューナー幾つあるんだろう、帰ったら調べたくてたまらん!チューナーの数が気になる自分ってすごい新しい。今までの人生で一度たりとも気になったことなかったですよ、そんなん!で、容量も足りるのかしら。27時間サポートするって、めざましみたいな出方するんだったら、編集もメチャクチャ大変。願わくば、家族がこの土日に出張入りますように。

まぁ、オタクのレコーダー事情は置いておいて、いのちゃんですが、小中学、高校と、体育祭・文化祭などの実行委員を一度もやったことがないそうです。でしょーね。もし、同じ学校に伊野尾くんがいて、実行委員に選ばれてたら、まずビックリして「どうしたの?じゃんけんで負けちゃった?」って聞いちゃいますよね。実行委員会てものに向いている感じがとりあえず全っ然しないですけど「めざまし」決まった時だって心配になりましたもん。意外としっくりきてる伊野尾さんが見られるかもしれませんね。