楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

らじらーでHappy Birthday !


今夜は非常にバタバタしながら、でも無理やりリアタイしました、らじらーサタデー。今日もなかなか内容が濃かったですよ!全部は書ききれないですが、ざっくり言うとこんな感じでした。

①ユニット曲は、だいぶ攻めてる歌詞

②いのあり愛にほっこり

③いのひか愛に涙

④伊野尾さんの今日のテーマは変態

⑤らじらースタッフさん素敵!


①光くんといのちゃんのユニット曲は、らじらーの名物コーナーにちなんでいるわけですが、曲は光くんが格好いいものを選び、詞はいのちゃんが作詞家の方に色々要望を出してかなり攻めたものになってるそうです。らじらーでは言わないようなことまで、言っちゃってるということなんですが。えーと、らじらーでも伊野尾さんに関しては相当のものですよね?もちろん、口説いている相手が物ですから、深読みしなければなんていうことはない、とも言えますが。いや、深読みも何も伊野尾さん、狙って言ってるものね?  NHK もなかなか懐が深いな、といつも感心してます。で、それを超えているユニット曲、いったいどんなことになってるの?こどもに聞かせてOKな内容?まあこちとらいい大人なんで、どんとこいです。制作スタッフの方たちは作業進めながらゲラゲラ笑ってるそうなので、相当振り切ってるんだろうな。期待してます。


②いのちゃんお誕生日直前らじらーということで、リスナーの方たちが考えた誕生日プレゼント案を紹介していきます。いのちゃんがこれは欲しい!と言っていたのは、全国のブランド米の食べ比べレポート。そんな本、本当にありそうな気がしますが。伊野尾さんの周囲にいる方、誰か探してプレゼントしてあげて欲しいものです。あと、ブランド米食べ比べセットみたいのは、沢山あるのでそういうのは本当にプレゼントされているかもしれませんね。いのちゃんがいらなかったのは、「26粒の米」(節分じゃないんだから!笑)そりゃそうですね。一口で終わっちゃう。「光くんの声でttttttttt(とぅとぅとぅとぅ〜以下略〜)と録音された目覚まし」「キレイなお姉さんの写真集。実はメンバーの女装写真」。欲しい人いっぱいいそうですけど、いのちゃんはいらないって 笑。光くんが「いいじゃん、山田とかきれいだよ。大ちゃんはちょうどいいブスだよ。(いたジャンロケで間近で見ましたものね)」ってオススメすると、「やめなさいよ、大ちゃん泣くから。」からの「可愛いでしょ」。

いのありーー!全国のいのあり担の皆さまの声が聞こえた気がした瞬間でした。


③「今夜あなたを口説きます」。今日のきゃわいこちゃんは、傘でした。光くん、今日はすごくいい声で「おい起きろよ、やっと起きた、おはよ。いつもここ押さないと起きないんだから」って八乙女ファン卒倒ものです。これは、同棲設定?と思って聞いていると、「やっぱり毎週会う奴と入りたい」え?それって?「伊野尾と入りたいな」。いのひかーっ!ってなりましたよ。からの!歌に!

「♪伊野尾慧〜このまま二人で時を刻んで〜いつまでも時を刻んで〜いつの日かこの時計は古時計〜」って、プロポーズ?に、すごくとても聞こえます。まぁ、光くんからのお誕生日直前企画的な大サービスなわけですが、全国のいのひかファン大歓喜ですよ。普段、男子同級生的仲の良さは見せてくれても、ベタつかないのがいのひかなので、これはだいぶレアなことかと。

④そんな光くんの前に、いのちゃんが口説きを披露してましたが、これがタンバリンを超えそうな相当など直球下ネタ。らじらー公式さんが「今日はちょっと大人な口説きなので…実況不可能です」とつぶやくレベル。簡単に書きますと「開いて(傘を)…閉じて(傘を)、お前って開いたり閉じたりするとすげぇ声出すんだな、(傘の開閉音)。あ、お前めっちゃびしょびしょに濡れてんじゃん。(雨で)」「だってねぇ、開いたり閉じたりしたら俺も傘も濡れちゃうじゃん(ちゃんとさしてないからですよ)」どうでしょうか。カッコ内は、私が追記させて頂きました。追記せざるを得ませんでした。開いて閉じて、は何度も繰り返してましたよ。いやぁ、なかなか変態で、素晴らしいですね。他のコーナーでも、伊野尾さん、自分=変態、な発言してました。今日はそういうテーマでいくことにしてたのかな。

⑤番組の最後ギリギリに、いのちゃんのバースデーケーキが登場しました。お寿司ケーキですって。画像が上がってますが(貼れなくてスミマセン)、真ん中にイクラで大きく26とあり、海苔で「いのおくん」って書いてあります。ケーキ自体はプロの仕事を感じる仕上がりですが、海苔はお母さんがお弁当のご飯にのっけてくれた、みたいな感じです。もしかして、スタッフさんが一生懸命海苔を切ってのっけてくれたのかな。実際のところはわかりませんが、いずれにしても、とりあえずケーキ用意しときましたって感じじゃなくて、いのちゃんを喜ばせようと大好きなお寿司の素敵なケーキを準備してくれたんだなぁって感じがして、嬉しくなりました。スタッフさんたちに愛されてるなぁ。素敵なスタッフさんたちだなぁ。


あー、らじらーも録音したくなってきました。どーやるんだろう。パソコン使ったら、100%家族ばれしちゃうよ。隠れオタクはつらいです 笑。