楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

モグモグいのちゃん、最高だろ?


おはようございます。木曜日です。(またこの始まり方) 伊野尾さん、かっこえぇー!また、真正面からカッコいい伊野尾慧です。足長いよなぁ、美しいよなぁ、と口あけて見ちゃう雨の朝です。無地のグレーのジャケット、白シャツ、黒のパンツ。ひねらなくていい!こういうそのまんまカッコいい姿、最高ですよ。(スタイリストさんへ、届かないけど言ってみる)

「いのお飯」。今日は麦とろご飯。かきこんで食べてる!歓喜!いつも思うのですが、あれだけ口の中に入れて、見た目がキレイなままってどういうこと?実はサラッと難易度高いことしてますよね。伊野尾さんと言えば、ただの白飯でも納豆食べた時みたいに、お箸くるくるってまわすことで有名(?)ですが、今日は何せ麦とろ、いつもに増してくるくるクルクル回してましたね。可愛い。とろろを楽しそうに、(こんなに伸びる、こんなにー)と言わんばかりにいつまでも混ぜたり伸ばしたりしていたところも、非常にかわいらしかったです。今日は食材の説明少なめでモグモグ食べてるシーンが長かったように思いますが、フジテレビさん、分かってらっしゃる。このコーナーに食材の豆知識とかぜんっぜん求めてませんから。いのちゃんが、美味しそうにモグモグしてるところを1秒でも長く見たい、それだけです。で、やっぱり、それほど好きじゃないものと美味しいって思ったものとでは、食べ方違いますね。梅干しの時、ちゃんと美味しそうに食べてはいましたけど、コメントするときお箸置いてましたもん。本気で美味しい時は、ずーっとお箸置かないし一口でも多くって感じで食べてる気がする。そんなところが、見え隠れするところも大好きだ!プロとしてそれはおかしい?いえいえ、毎回いつも同じように美味しく食べてたら、そんなのエンターテイメントじゃないです。「今日は、ほんっとに美味しいんだな。」「今日は、好物じゃなかったか。」って視聴者に思わせる方がテレビ番組として正しいですよね。まぁ、一般の方はそこまで見てないかもしれませんけどね。「麦とろか。今日のメニュー、それにするか」位かもしれませんけどね。

ところで、私が見られなかった時間帯に、あざらしクッションに抱きつくいのちゃん、が流れたみたいですね。これぞ、アイドルが情報番組に出ている意味!素晴らしい!で、「いのちゃんとふーま!笑」って皆さんのつぶやき何?あの割とオラオラしてる風磨さんのことですよね?「菊池風磨   あざらし」ぽち。に、似てるかな、あ、似てるね、その写真!スゴい沢山ヒットしてきたよ。風磨担の皆さん、アイコンがあざらしだったりするの?ほんと?可愛いなぁ。こんなほにゃーとした顔する癖にオラオラなふーまさんに、担当の皆さんやられっぱなしなのかもしれませんね。また、一つ新しいことを知ってしまった木曜の朝なのでした。