楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

今日こそは、めざまし(6/9)バレそう⁉︎


おはようございます。今日こそは、木曜日です。うわぁーかっこいいー尊いー(倒れ伏す)。今日は、いつものおしゃれ上級者スタイルではなく、グレーチェックの上着に襟のある白シャツ、ストレートなパンツと、真っ正面からまんまかっこいい伊野尾慧。伊野尾さん、足長いなぁー。この一瞬のために、早起きしてる!そう、一瞬なんですよ。おはようございます、って挨拶してニュース始まったら、しばらくうつらない。朝ご飯の準備しながらだったので、見逃しがあったら申し訳ないですが、始まりから「いのお飯」まで、ちょっとメモを取ってみました。

5:25…登場。挨拶のみ。

5:36…めざましNewsペーパー、一瞬うつる。

5:38…しゃべった!

5:39…一瞬うつる。

5:40…一瞬うつる。

5:42…まきちゃんの「どきゅーんチェック」で笑顔。ワイプもニコニコ。

5:46…イチロー選手が相手チーム監督にもリスペクトされている話にコメント。笑顔。

5:54…いのお飯

正直、私が見られない後ろの時間帯の方が、登場時間多いですね。この後、ストレッチ、エンタメコーナーでコメント、めざまシード、いのおピクチャー、いのおちゃん研究所かイノ調、今日はめざましじゃんけん4戦目に出るという噂。先週はなんと最後の星占いコーナーで「カボチャ嫌いだよー」って可愛いコメントが聞けました。最後の最後まで気は抜けないですね。録画を見るのが楽しみです。何せ、今日は家族が出張なんですよ。木曜の夜に録画が見られるー!そうなんです。いつも、録画が当日見られる訳ではないんです。数日遅れとか、当然あるんです。だから、ちょっとしか出てない前半もリアタイできる喜びが勝って早起きしてしまいますよ。

しかし、そろそろ家族にバレそうな感じです。先週、家族の好きな芸能人が出ていたので、そこだけ切り取ってHDDに残しておいてあげた訳です。撮っておきましたよ、と得意気な私に「なんでめざましを録画してるの?」って、直球な質問が!「うん、あぁちょっとね」と笑顔で切り抜けましたけども。今朝、昨日は徹夜仕事で朝はぐっすり寝ているはずの家族が、トイレに起きてきました!普段もまだ寝ている時間です。「めざましって、これを見てるの?」動揺する!動揺する!なんて答えたかもう覚えてません。でも、映っているのはニュース画面。慌ただしく化粧にむかって切り抜けましたけども。正座して身をのりだしながら「いのお飯」見てる最中でなくて、ほんと良かった!…来週が心配です。ほんと。