読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾慧で、広がる広がる


おはようございます。水曜日の朝です。木曜日じゃ、ありません! 泣。朝、5:40のアラームで目覚めました。うわぁー!寝過ごした!?5:20のアラームに気がつかなかった!?毎週木曜日には鳴らす設定なのに!とにかくまずはむちゃくちゃ俊敏に起き上がって、TVの前に走ったよね。なんかオバマさん映ってるけど、そうだ!「いのお飯」はだいたい5:55位だから、それまでにパン焼いてコーヒー入れよう。簡単な朝食とともに、テレビ前で待機。ファンキー加藤さん、アンタッチャブル柴田さんをぼんやり眺めながら、「いのお飯」を待つ私。あれ?ちょっと待って?今日って、水曜日じゃね?(めざましは、朝の情報番組らしく、画面左上に日付と曜日が表示されます)

何だろう、楽しみにし過ぎて曜日間違えちゃいましたね。自分にどうつっこんでいいか、分かりません。

とりあえず、ファンキー加藤W不倫って情報が朝一で私に入ってきました。友人の奥さんと不倫した挙げ句、子どもまでできちゃったかー。で、このタイミングで新曲が「ブラザー」と。もう、当然思い出しましたよね。ゲスの極み乙女、そのタイミングで新曲が「両成敗でいいじゃない」。そんな訳ないんでしょうけど、狙ってんのー?って言いたくなるよね。まぁ、それは置いておいて、伊野尾さんのおかげでめちゃくちゃテレビ試聴回数が上がった私(元が年2回ですから)は、格段に入ってくる情報の幅が広がった気がします。テレビって向こうからどんどん情報を発信してきますものね。

伊野尾さんのおかげで、ジャニーズ周辺にもめちゃくちゃ詳しくなりました。ネットや動画サイトで「伊野尾慧」って検索してどんどん見ていくと、他のグループのものも目にするんですよ。で、見ちゃったりする訳ですよ。少クラプレミアムでKAT-TUNとNEWSが対談して一緒にライブしているあの動画は大好きで繰り返し見てしまうし、今更「恋のABO」とか楽しんで聴いちゃったり。Jr.の子たちの名前も少しずつ覚えてきました。「ジャニーズJr.の真実」(舞台裏を追ったドキュメンタリー。こんなのまで見てしまう)でお腹痛くなってた子が、この「Prince」の岩橋玄樹くんか!ってなったりね。岩橋くんて、二次元感すごいですね。生まれた時期が違ったら、世間の食いつきももっとすごかったんじゃないかな。ゴスロリとか世紀末的なものが流行った時期や、もっとずっと遡ってしまうと、澁澤龍彦とか寺山修司に見出されそうな雰囲気。美輪さんの少年時代の写真て見たことありますか。ちょっと過剰なまでの美少年ぶりなんですけど、岩橋くんのビジュアルってそれに通じる過剰に美しい感じ。あれで、野球少年だったのか。すごいギャップだな、とか。今まで知る由もなかった情報がばんばん入ってきます。WESTのツインタワーと言えば誰なのか。団体芸の様子。しげちゃんのうざ絡み。じぐいわきしハニーとは何か。安井くん、グループ良かったね。塚ちゃんて可愛いなぁ。それにしてもエビ兄さんたちの身体能力の高さよ!

すみません。にわかが新しく知ったことを嬉しくて書き連ねてるだけなんで、何か見当違いのこと言ってたらほんとに申し訳ない!

でも、ほんと楽しい!それもこれも伊野尾さんのおかげです。