楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

ジャニーズ応援スタンスとかジャニーズ5選とか


土曜日に「らじらー(6/4) 伊野尾さんたら、また。」という記事を上げたところ、かつてないほどのアクセス頂いて、びっくりしました。しかも、理由が全然分からない。タイトルから、いのちゃん何かやらかしたか?と思われたか?確かに多少やらかしてた、と思いますけど、「また」って書いている通り、伊野尾担にとってはいつものことでもあります。これより前に、やはりダントツでアクセス頂いたのが、「伊野尾さんとヒゲ」を上げた日でした。これはまぁタイトルがキャッチーですし、もしかしたらヒゲをハゲと空目された方もいたかも。(それ言っちゃダメだ!)あの、えっとオデコが広いっていうのは聡明な証拠と言いますしね。あと、ちょっと真面目なこと言いますと、オデコが広いということは目の位置が下の方にあるわけです。大人と子供の顔を較べると、子供は目が下の方に配置されています。人の顔を絵に描くときも、目を下の位置に描くと幼い印象になります。漫画やイラスト描く方は、意識されていることでしょう。伊野尾さんがもうすぐ26歳というのにあの可愛らしさが表現出来るのには、この目の位置も大いに影響していると思うのです。

話を元に戻しますと、なんでらじらーでヒゲ回を遥かに上回るアクセス頂いたのか、さっぱり分からないのでアクセス元を辿ってみました。80%の方がはてなブログで伊野尾慧をキーワード検索して、ここに来て下さっているんですね。ふむ。ダメだ、分かるのはそれ以上でもそれ以下でもない。結局、理由は全然分からなかったんですが、そのはてなブログの検索ページに表示されたほかの方たちのブログで目に留まったのが、「ジャニーズ応援スタンス」というテーマ。へぇ、私もやってみようかな、ってあんたこのブログ開設した時に長々と書いたばかりやん、と脳内関西人に(幼少の頃ちょっぴり住んでました)すぐさま突っ込まれました。で、まぁ自分はあらためて書かないとしても、他の方のを読むのは楽しくてずいぶん読みふけってしまったわけですよ。私自身は元々YahooとかGoogleから「伊野尾慧」「ブログ」とかで検索して、いろんな方のブログ読んでました。その頃はっていうとずいぶん昔みたいですけど、せいぜい3月か4月くらいか。そこからずいぶん遠くまで来た気がするなぁ。で、また読みたいなと思うとブックマークしてました。だって、ID持ってないですからね。「読者になる」機能とか、使えないんですよ。ははは、色々新規っぽいですね。で、そういうところにヒットしてくるブログって言うのは、やっぱりレベルが高くて、応援スタンスも濃い目だったり、伊野尾担としては比較的新しくても、元々嵐などの応援を昔からされていた方だったりして、遥かなる高みを下から見上げる感じだった訳です。で、今、色々な「ジャニーズ応援スタンス」を読ませてもらうと、「雑誌は基本買わない」「コンサート行かない」「録画取り逃しても諦めがつく」なんて方々もいて、ちょっぴり安心しました。そうだよ、この裾野の広さこそジャニーズの良さだよ、って基本に立ち返った気持ちです。で、さらに読んでいくと、「雨の日に傘もって迎えに来て欲しいジャニーズ5選」。うわ、なんだこれむちゃくちゃ面白い。たまたま、行き着いたところの方の文章がすごくうまかったというのもあると思うのですが、こういうのもっと読みたい、楽しいなぁ!これ、まんまショートムービーにしてリトラの企画に出せそうですよ。しかも、これ読んでそのジャニーズが気になってしまう人もいそうです。菊池風磨くんて、オラオラ度が高く見えて、そんなに好きではなかったのですが、雨の日に迎えに来てくれる菊池風磨くん最高。これこそがツンデレ!そういえば、聡マリくんたちをめちゃめちゃいじり倒したかと思えば、急に懐の深いお兄ちゃん感で二人を包んでみたりしてますよね。この方のブログ、もう一度読みたいと思って探したら、もうたどり着けなくなってしまいました。こういう時の「読者になる」機能だろ、せめてブックマークだろ、と自分に突っ込みましたとも。後で、じっくり探すことにします。他にも、「ドライヤーで髪乾かしてほしいジャニーズ5選」なんていうのもあるんですね。ぜひ読みたいので、探します。