楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾さんは、イケボじゃないの?


何回か前のらじらーで、リスナーからイケボと言われた伊野尾さん。「なかなかイケボとは言われないので、嬉しい。イケボと言えば、高木だから。」というようなことを言っていました。その瞬間、あれ?伊野尾さんてイケボだよね?伊野尾さんのイケボ目当てに、らじらー聞いてますよ?と思った私。もしかして、自担愛しさのあまり、判断基準おかしくなってますか?「今夜あなた(物)を口説きます」コーナーでも、あなたのイケボが炸裂してますよ?

いたジャンで、マシュマロ何個口に入るかチャレンジした時も、お題の「お口の中が一大事」を伊野尾さんのセクシーボイスで言われたせいで、その後のマシュマロチャレンジが何かイケないものを見てしまったような気になったことを覚えています。ただ、この回は本当に面白く何度も見ているうちにすっかり、ただ可愛いチャレンジに見えてきてしまいました。だってですよ、次々にマシュマロを頬ばるいのちゃんを囲んで、メンバーが口々に「ネズミちゃんみたい」「なんか可愛くなってる」などと言い始め、小さい声で「かわいいー」とつぶやく誰かがいて、「キレてる?」「キレてないっすよ」と長州小力の物真似させるものがいたり、「あ、結構パンパンだ」「しゃべれる?」「しゃべれる?」とみんなでほっぺたさわりまくったり。さすがにモゴモゴ声になったいのちゃんを見て「お話できなくなりました」とコメントはさむ知念くん。最後に意外といのちゃんがすごいということが判明して、ゆうやんの「すっげえ伊野尾ちゃん」からのみんな口々に「頑張ったよ、いのちゃん」「うん」などと、楽しそうなメンバーなのでした。こんな可愛く楽しそうな様子見てたら、邪心も薄れるってもんです。

この12/2回と前編に当たる11/26回は、ほんと楽しくてオススメです。もし、いたジャン見たことない人に薦めるとしたら、このスタジオで解決回、ビビり三銃士、好評の夢中(ゆめなか)企画のどれか、かな、とまで書いて、捕獲訓練は?ハイカロパは?となったので、ちょっと絞れないですけど、この回が面白いのは確かなので、未見でしたらぜひ。

すっかり話がそれました。伊野尾さんの声をイヤホンで聴くとほんと素敵過ぎでイケボなんですよ。最近、伊野尾さんそっくりな車掌さんの車内アナウンスがネットに流れてたんですが、それも聞いててだいぶワクワクしましたもの。ラジオでも、光くんともゲストの方とも全然違って、すぐ伊野尾さんと分かって便利。他のラジオ番組で今のどっち?となったことがあって、特徴ある声ってラジオ向きなんだな、とあらためて思います。伊野尾さんの声はイケボだ。賛同得られない主張でしょうか。