楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

Hey! Say! JUMP の広告宣伝


コーセーの新しいCM、9人みんなビジュアルが素晴らしくてドキドキしてしまいますね。わたくし、CMだけを切り取ってBDに焼くということをしてしまいました。そんなことしたことないですよ、びっくりだよ、もう。しかも、商品も買おうかどうか迷い始めました。コーセーさーん!JumpをCMに起用したのは大正解ですよ!

それにしても、黒のスーツ、かっこよかったなぁ、嬉しいなぁ。しばらく、9人揃ってでは、真剣サンのはっぴ風衣装、学ラン、ブレザーばかり見てましたからね。Mステの時の嵐兄さんの素敵なスーツ姿を見て、こういうキリッとしたスーツを着て欲しいのになぁ、と指をくわえていたところでした。

伊野尾さんのスーツ姿については、確かにめざましで毎週見ることが出来ます。オシャレ男子って感じでよく似合ってます。ただ、パンツのシルエットがなー。太ももあたりがふわっとふくらんで、丈はあえてつんつるてんで、白靴下を見せるっていう上級者スタイル。似合ってるよ!多分すんごくオシャレ!でもな。というところに、ストレートにかっこいい黒スーツが供給されたので、オタク大喜び。コーセーのこのCM流れたら、目を皿のようにして隅々まで見ること間違いありません。

ところで、あまりにも黒スーツ姿に心奪われていたもので、CM曲が思い出せません。「サンカット」の時は、曲がすごく前面に出ていたのでむしろ衣装には注目しなかったんですけどね。そう!「サンカット」のCM曲となっていた「真剣SUNSHINE」て、日焼け止め感すごくないですか?シングル曲をこんなにタイアップ商品に寄せて作ってくるものなの?って、驚いてました。裕翔くんもメイキングで、(僕たちが)日焼け止めスプレーだって言ってましたものね、やっぱりそうなんだ!って腑に落ちました。

前からちょっと気になってたんですけど、「キラキラ光れ」と「カモナ」って、むちゃくちゃバーモントカレーに寄せて作ってますよね。歌詞でカレーそのものを歌っている訳ではないけれど、「今、バーモントって言った?」「カレーって言った?」って、最初びっくりしました。歌詞調べると、「増えればもっと」のところを「増えれ、ばーーもーっとー」って、歌っているのが「バーモント」に空耳するんですね。「カモナ」は「彼」をそのまま「彼ー」ってのばして歌ってるので、まぁ「カレー」に聞こえますね。昔、宇多田ヒカルの「Kiss&Cry」でも、「今日は日清cupnoodle」ってまんま歌ってましたが、これは光ちゃんが「タイアップだしな、入れちゃうか!」って入れたのかな、と遊び心を感じました。Jumpの場合は、何だかタイアップくれた企業に対するビジネスとしての本気度を感じますね。悪いことではないです。そういう目で見ると、「Chau#」もまんまポップコーン!(ブルボン キャラメルポップコーン)何をいまさら言ってるのかな、と思われたかと思いますが、そんなこともいちいち面白いです、あらゆる意味で新規です。ほんと、こんなこと思いついても言う相手がいないもので。ありがとう、ブログ!