読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

Julietじゃなくていいけど。

 

今回は、いかにも新規らしいテーマです。ジャニーズって、それぞれのグループにファンの呼び名がありますよね。


一番、目にしたことがあってしっくりきているのが、嵐の「アラシック」。次点がKAT-TUNの「ハイフン」。最近知っていいなぁって思ったのが、Westの「ジャスミン」でした。「虹色ジャスミン」って言い方もあるんですね。この由来を聞いたら、なんていい名前だとしか思えませんでした。仲良しと言われるJumpですが、Westも相当仲良いよね、と思っていたら、そんな歴史が。あとKinKi Kidsの「図書委員」もいいですね。名乗りやすいですよね。

で、Jumpですけども。うん。ええ。

「とびっこ」か。うむ。

グループ名も正直ね、まぁあれかなぁ、と思うんですよ。藪くんも言葉濁してはいましたけど、「チカラウタ」で「(グループ名が)Hey! Say! JUMP! って聞いたときは、ジャニーさん頼むよーって 笑」って言ってましたしね。で、ファンの呼び名が「とびっこ」。つらい!いい大人にはいろいろツラすぎます。光くんが考えてくれたんだってね。光くん、  涙。その他にも、JumperとかJulietとかあるそうですが、ジャンパーってカタカナで書くと、ほぼほぼ洋服でしょうし、Julietもだいぶ照れくさいですし。何だかんだ、ネット上で見かけるのは「とびっこ」で、これで定着しつつあるような気がします。定着しないでー!何かいいの、ないのかな、ほんとに。光くんには申し訳ないけど、らじらーに投稿しちゃおうかしら。もう、時すでに遅しなのかしら。


みなさま、本当に「とびっこ」で問題ありませんか?


今もう一度「ジャスミン」ぐぐったら、決まった当初はだいぶ賛否両論だったようで。確かに「エイター」(関ジャニ∞)の方がだいぶ名乗りやすいですかね。でも、青ジャスミンとかいいじゃないですか。さらに、全員揃ってこそだよ!みんな好きだよ!って意味で「虹色ジャスミン」なんて、可愛くて素敵です。


青とびっこ。とびっこ青。うーん。

「青飛」!「赤飛」とか「黄飛」とか「水飛」「橙飛」「緑飛」「紫飛」「桃飛」。グループ全員だったら「全飛」。藪担様は「黄緑飛」か。うん、私は好みですが、まぁ、なんかダメですよね。