楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾さんとヒゲ


おいおい、新規がいきなり何言い出してんだ?っていうタイトルですけれども。神回メレンゲでは、伊野尾さんの「毛」問題に関する発言があったりしてタイムリーだったので、ちょっと。まず、メレンゲでは、初回収録の舞台裏密着で、メイク室にカメラが入りましたね。初回ということもあってか、だいぶおすまし美少女寄りな仕上がりの美しい伊野尾さんですが、鏡の前にはシェーバーが。その日のビジュアルとのギャップに、驚いたファンの方も多いのではないでしょうか。そして先週のメレンゲでは、マツコさんのひげ剃りネタから、「あんたツルツルね!」「生えますよーぜんぜん!」と、いのちゃん口元のアップの時間が続きました。今まで、美味しそうに白米等をほおばる、限界までマシュマロを詰め込むなどで口元が映ることはありましたが、ひげ剃り跡にフォーカスして映されたのは、さすがに初めてでは?いや、そんなアイドルいるの?しかし、見て見てー!とばかりに角度など工夫したりして、昼のお茶の間に、ひげ剃り跡の映像をお届けするいのちゃんです。さて、皆様は、いのちゃんにひげが生えていたら嫌ですか?確かに、歌番組(恐らくFNS歌謡祭)の「Chau#」披露で、Jumpに篠田麻里子様がいる!?とお茶の間を震撼させた時のあのビジュアルに、ヒゲは全く似合わないことでしょう。今現在の髪型にもあんまり合わないですよね。でも、黒髪時代の伊野尾さんだったら?


黒髪時代も今より若いので、男らしさ全開と言ってもそんなにいかにもヒゲが似合いそう!という訳ではありません。でも、将来年を重ねていったら、ちょっと無精ひげがあったりしてもステキだろうな、と思わせるところはあります。今に比べると、黒髪時代はひげ剃り跡がそのまま見えている写真もあったりします。なかなかそれも悪くないんです。髪型、髪色、メイク、表情の作り方でビジュアルにすごい振れ幅を出してくる伊野尾さんです。いつか、大人の男を全面に打ち出した無精ひげを見せてくれることを楽しみにしています。まあ、30代後半以降とかでいいんです。急ぎませんとも。