読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

それでバレてないの?


前の記事で、家族に編集しているところは見られたことはないけれど、せっせと録画編集していることは知られている、と書きました。それで、果たしてバレてないの?(伊野尾担であること、もしくはジャニオタであることが)と、疑問視されそうな書き方だな、とあとで思いました。


正直バレてないと思いたい!

まず、伊野尾慧という名前は知らないんじゃないかと思います。少し前に「Hey! Say! JUMPって知ってる?」ってだいぶ攻めた質問を家族にしてみました。「知ってるよ。」「ほんとに?!(本気の驚き)」「忍たま乱太郎の主題歌を歌ってたでしょ」「うん。すごいね!知ってるんだ。じゃあメンバーの名前、誰か言える?」「言えない」。なんでこんなに驚いたかというと、うちの家族は、AKBのメンバーの名前が一人も言えないレベルで芸能人に疎いのです。でも、これは興味のない一般人へのHey! Say! JUMPの知られ方はこの位、という良い一例かもしれません。

とりあえず今、何をそんなに熱心に録画編集しているのか、と聞かれたことはありません。ありがとう、家族よ、いつまでもそのままの君でいて


TV の予約確認を見ると、毎週「めざまし」「メレンゲ」「いたジャン」が録画予約されていることが分かります。これに加えて、「CDTV」や「バズリズム」今週だと「PON!」なんかが個別に予約されています。見る人が見れば、伊野尾担かな、と容易に想像されるラインナップです。でも、うちの家族には、判らないはず(祈り)。録画をダビングしたBDには、中身が分かるよう、メモを付けているのですが、そこには「めざまし 肉フェス」とか「メレンゲ 恵ヒロミ小堺」などと書いてあります。さらには「久保ミネヒャダこじらせナイト」なんかをちょっと挟み込んでいます。カモフラージユ出来てますよね?ね?一般人相手なら!