読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

おねむ男子と睡眠時間

「おねむ男子」と岡田先輩に命名してもらい、翔くんに「お前起きてるか?」といじってもらい、メレンゲでも「伊野尾起きてるか?って」「もともと顔が眠そうなんだよね」と、完全に「眠い」カテゴライズされてきた伊野尾さん。正直、たれ目だけど、そこまで眠そうかな?と思ってきました。そんな私でも、これは眠そうだな、としか思えない映像が。

「そし誰」(と、さっそく略されているのを見かけました)の情報解禁でインタビューされて、田んぼに落ちた時の話をされている伊野尾さん。ちょっと心配になる位、眠そう。目も赤いし何かまぶたが青いです。新しいお仕事が発表されるたびに、「嬉しいけど、伊野尾ちゃんの体が心配」という声を聞きます。そのたび、「寝ないで課題仕上げてから、仕事」「コンサート終わりに研究室に向かって論文書き。寝袋持参」「真夜中の店舗使ってドラマ撮影したあと、昼は舞台しかも主演」をやり切った伊野尾さんですよ、大丈夫!彼は頑張れるよ!と思ってきました。25歳と言えば、新卒4年目位。それこそ、寝ないで仕事している社会人も沢山いることでしょう。いのちゃんの大学の時のお友達も、徹夜で図面描いたり提案書作ったりしている年代ではないでしょうか。

と、思ったけど、さすがに睡眠取って欲しくなってきました、し、確かにこれは「おねむ男子」ですわ。


いのちゃん、すきま時間に少しでも休息取れますように。あと、目の上青いのメイクだとしたら、変更して欲しいものです。