読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾沼の入り口で。

ド新規の自己紹介と称した自分語り続き。


「いたジャン」にたどり着く前に、他のグループのバラエティも、面白いものがあるなと思って見ていました。ちなみに動画をスマホなどで見る、ということを始めたのが2016年明けてから。遅くてびっくりですね。


他のグループのは、すごく面白いけどメンバーいじりが何だか見ていてつらかった。そこは好き嫌いの問題なんでしょうね。

そこへ出会ったのが、かの「ビビり三銃士」でした。「頑張ったなぁ、やまだー」と抱擁しあう人たち。言い方優しい。面白く可愛くメンバー愛にあふれていて、仲良しそう。いいなぁ。


この中性的な面白い人、気になるなぁ。


ここが入口で。他の回も次々見て。ネットもぐるぐる回り。驚くべきことに、入口入ってすぐのところに、いのあり、が転がってました。多分ドル誌のかなり攻めてる写真まとめを見て、ジャニーズがここまで供給してくれることに驚いたり。(元は事務所了承のもと、雑誌などに載ってる訳で)  いたジャンから入って、リトラやメレンゲゲスト回、らじらーときて、志村どうぶつ園。いかな新規と言えども、見た目が甘ふわだけど、中身は違うことはすっかり分かったころ。めざましとメレンゲ出演が発表されました。正直、不安になりました。失礼に聞こえること言ってしまわないか。露出が増えすぎて、アンチが沢山出てくるのでは。


このド新規でも、こうですよ。古くからずっとファンだった方はどう思われたんでしょう。反対に、長く知っているからこそ、不安になんてならなかったのでしょうか。


さて、ド新規の足跡に戻ります。


3月。とうとう2015コンサートDVD購入。(当然通常盤。あと少し早く出会ってたら、初回盤入手頑張りたかった。でもまだ、初回限定の素晴らしさに気がついてない頃です。)「With」購入。雑誌なんて、何年ぶりに買ったことか。DVDなんて、人生初ですよ。

そしてついに、TVガイド誌購入。これをレジに持っていけた時、何か一つ越えた感がありました。回を重ねた今、余計に思いますけど、あの表紙ハードル高いですよね。だいたい、今時TV欄目当てで買っている人、本当にいます?いるのかな?私は「見たい番組を赤ペンチェックしたいんですよあはは」って心のなかでつぶやきながら自分をごまかし…きれてないな。


4月に続きます。