読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

ここが伊野尾沼ですか

どうやら沼に落ちたらしいと自覚して日が経ち、頭の中に色々溜まってきました。周囲にヲタがおらず、家族にもカミングアウトしていないので、吐き出す先がありません。       

ブログにでも書いておけと、脳内でささやかれたので、本日開設いたしました。


自分が気になるたちなので、立ち位置を。簡単に書けませんでした。

長いです、すみません。


何もかもド新規の伊野尾担です。担と名乗るのもおこがましいかもしれません。

何が新規って、jumpが9人と知ったのが、今年の2月。ジャニオタ歴どころか、芸能人にハマって雑誌やDVDを買ったり、TV出演日をチェックして録画予約するといったことも初めてという経験値の低さ。それまで、年に2回位しかテレビ見ずに暮らしていました。


それが、この数ヶ月で急速に沢山の知識やスキルをいつの間にか身につけていました。Twitterの情報を取ってくるアプリや、色々なブログでスケジュールをチェックして、録画予約。リアタイ出来るものは、する。録画したものは、取って置きたいところだけに編集して、BDに落とす。ラジオをらじるらじるで聞く。初回限定盤のCDを予約して買う。Junnys Webという有償のサイトに登録する。後日、やほ。と、友達であるかのようなメールが来てビックリする。ドル誌はまだ買えない。新しい世界に足を踏み入れて、キョロキョロしたり立ち尽くしたりの日々です。


沼の入り口は、多分、動画サイトにあった「いたジャン」でした。

続く