楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

一回、認めてみた。そうしたら「いのお飯」の可愛さに両頬打たれた。

おはようございます。わぁ!可愛い!かっわ!後ろ髪かっわ!どのくらい可愛いかというと、可愛さの暴力で、両頬ビンタされた気分!なるほどね、こういうケースでの暴力っていう言葉の使い方、実感しました。「いのお飯」が素晴らしい筈なのに、どうも以前の…

伊野尾担の夏の終わり。

静岡回のらじらーで、髙木くんが「夏の終わりを感じています、髙木雄也です」と挨拶していましたが、伊野尾担にとっては、昨夜こそが夏の終わりだったのではないでしょうか。暑かった夏がとうとう終わってしまった。 シンドラという深夜枠。週初めの月曜深夜…

ただ今は。

ちょうど一年くらい前になるんですね。「MUSIC STATION ウルトラFES」(2017.9.18)だったんだなぁ。しばらく、タッキー&翼としての活動はお休みしますと発表された後の歌番組。翼くんが沢山笑顔を見せてくれて、タッキーにキスしたりして、ファンを沸かせてく…

ライブ会場に関する用語解説をしてみた。

突然ですが、下書きがガッツリ消えると、心折れますね 笑。ちまちま参戦レポ(?)、ただの雑感(?)書いて参りましたが、その前に。元々、参戦レポを読むのが大好きで、まだFCに入会も出来なかった頃から、過去のレポを漁っては楽しんでいたのですが、その際分…

必見の7話。「トーキョーエイリアンブラザーズ」。

まだ、参戦レポも途中ですが、今夜は、いよいよ「トーキョーエイリアンブラザーズ」問題の7話なんですけど、それについてちょっと書いたのが、よりによって「ネタバレ有りVer.」と銘打った記事の中。みんなー7話見てー!って言いたいのに「ネタバレ有り」記…

(ネタバレ有りver.②)オタク、初めてアリーナへ行く。

続きです。セトリ順ではないです。それから、もろにネタバレです。ネタバレばっかりです。 ソロ曲の中で一番好きな大ちゃんの「Bubble Gum」。可愛くてちょっと不思議で、大ちゃんがダンスしている様子は思い浮かぶのですが、どんな演出なのか想像出来なか…

(ネタバレ有りver.①)オタク、初めてアリーナへ行く。

今度はネタバレ有りver.です。ネタバレNGだよ、って方ここでストップで…。ただ、優秀なレポ職人の方が、既に沢山あげていると思うんです。そんなに新しい話は出てこないと思います。 ちょっと別の話題入れておこう。https://twitter.com/shinzokeigo/status…

(ネタバレ無しver.)オタク、初めてアリーナに行く。

いやもう、どういうこったろう。タイトルでもう、ああ、と思っていただけたと思いますが、青天の霹靂。霹靂とか言ってますけど、自分的に大事件だもの。あの、突然ですが、アリーナツアー初日(武蔵野の森総合スポーツプラザ)行って参りました。 何でおめー…

一つ一つがこんなに違う。新アルバム ソロ曲の話。

8/22に発売されたばかりのHey!Say!JUMPのアルバム「SENSE or LOVE」が素晴らしいのはまあ周知の事実ですね。聴き込めば聴き込むほど、感じ方や好きの順番も変わったりするので、オタク日記的に自分の為に今時点での感想を書き残させて下さい。ちなみに、うっ…

「トーキョーエイリアンブラザーズ」備忘録 他。

月曜の深夜、「トーキョーエイリアンブラザーズ」を見て、また最初から録画を見直して、その後はかなり遅い時間にもかかわらず、興奮してとても寝付けないので、#トーキョーエイリアンブラザーズのタグで、皆さんの感想を読んだりしているのですが、感想が…

RT祭り雑感。せっかくなら、御礼にかえて宣伝を。

先日の「COSMIC ☆HUMAN」RT祭りを経て、もちろんこりゃあかん、ってことはいっぱいあって、さらにあの騒ぎの中でもMV動画見せてあげるから、見たかったらRTして、なんていうツイートに「見たいです!欲しいです!」っていうリプライが沢山付いているのを…

オリコンとBillboardの違い(個人的なまとめ)

まずは。あぁあ…良かったよぅー。Hey!Say!JUMP、23作連続シングル首位 | ORICON NEWS 【ビルボード】Hey! Say! JUMP『COSMIC☆HUMAN』が231,635枚を売り上げ週間シングル・セールス首位 | Daily News | Billboard JAPAN 【ビルボード】Hey! Say! JUMP「COSMIC…

こんなに甘い歌声を聴いたことがあるだろうか。

こんなに甘い歌声を聴いたことがあるだろうか。 無事に7/31にフラゲしてからというもの、即座にCD読み込んで耳からコズミック状態なんですけど、皆さまいかがお過ごしでしょうか。もうすぐアルバムが発売されることを考えると、今のうちに「COSMIC ☆HUMAN 」…

BEST担が推す「やんちゃなヒーロー」。

ところで、たまに当ブログに登場する女子小学生なんですけど、残念なことにまだジャニオタに出来たとは言い難いんですよね。(UMPはワタシより踊れるし、ちねたん見て「カッコいい!」とは言いますが)以前、お出かけの時に結構な待ち時間があって、じゃあって…

その世界観の虜になる。

火曜の朝は、寝不足でスタート。お早うございます。あれ?もしかして3時間くらいしか寝てないよ? そして、これ、毎週続くね? 月曜夜、24:59から「トーキョーエイリアンブラザーズ」(以下、エイブラ。真造先生発祥につき、晴れて公式略称になりました)、し…

世間を目眩す髪の色。上司の隠れオタク疑惑(?)

お早うございます。いやぁ、ただごとじゃなく暑いっすね!伊野尾さんも夏バテしていたりしないかな、今朝はあのワールドカップで盛り上がっていた頃に比べて、少し元気なく見えて心配になったりもしました。だのに、すぐ、伊野尾さんて本当に垂れ目なんだな…

写真。諦めとともに。

また、写真が更新されてますわ!すごいや。写真が、と言っても、ここのところ次々にあらゆる素晴らしい写真がファンに提供されてくるので、どれの事?って感じですよね。新シングル「COZMIC ☆ HUMAN」のジャケット写真? それもある。伊野尾さんが目立つ色の…

Hey!Say!ワールドワイドJUMP (Facebook 始めました)

ちょっと、土曜は怒涛過ぎて、日曜もオタク的な意味で人生初イベント(大袈裟)があり、ボー然としながら仕事に向かう月曜の朝です(でした)。リア充がすなるFacebook なるもの、ワシには無理と背を向けて過ごしていたというのに、JUMP くんの為にあっさりアカ…

リアル「We are 男の子!」(諸説あり)

えぇええー!リアル「We are 男の子」ですかー? 朝から取り乱してすみません。今朝の「めざまし」オープニングの話なんですよ。「ベルギー戦に関しては、Hey!Say!JUMPみんなで観戦してましたからね。」マジか! いや、前提として、雑誌のコーナーで山田くん…

それでも前に進んでいく。

5月の声を聞いてから、何でも「平成最後」なのである。つい先週「平成最後の」梅雨明けをしたし、という事はとうとう「平成最後の」夏である。先週のめざましでは、関ジャニでプレミアムフライデーのイベントに出ていたのを、「渋谷すばる 最後の」イベント…

リアル寝間着?まさか!

もはや100万回言っているんですけど、いや622億回言っているんですけど、水曜日に夜遅くまでチャラかっこいいアイドル伊野尾ちゃんを生放送でお届けしたそのたった数時間後、キリッとスーツを着た情報番組ご出演伊野尾慧さんがお届けされる現代日本なんです…

自由研究「『いただきハイジャンプ」の放送地域と、他番組との比較について」。

昨日は「I/O」DVDのフラゲ日でしたね。昨夜は家族の帰宅が遅い(但し遅いという情報のみ。帰宅時間不明)という事で、夕飯を高速で済ませてTV前に鎮座。フラゲ日に見られるなんてなんたる幸せか!と幸福感と興奮に包まれ気がつけばエアでペンラ振りまくってま…

公式予告動画公開。

「トーキョーエイリアンブラザーズ」の公式予告動画が公開されました、わーい! 【公式】この夏はじまる、宇宙人兄弟の“トーキョー人間交流記”伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)×戸塚祥太(A.B.C-Z)『トーキョーエイリアンブラザーズ』7月23日(月)24:59スタート!…

杞憂も甚だしくてバカだったって思えて良かった。

そうか、戻ってくるんだね。これからずっと長くJUMP を続けていく上での武器を身につけようと頑張って頼もしくなって帰ってくるんだね!最悪のことを考え過ぎていて、だとするといのありらじらーがあんなに楽しそうにふざけてるのはカラ元気なの、何なの、で…

ただ祈る。

先週したこと。闇雲にジャニショに行く。可愛いけど買うの我慢した圭人くん写真を買おうと目論む。なんというか、神社にお賽銭、みたいな気持ちで。ただ、「本日の整理券の配布は終了しました」になっており、すごすごと帰る。元々ツイッターでよく読ませて…

あるジャニオタの変容。〜伊野尾さんの誕生日に寄せて〜

さて、今日は聖なる日な訳でだいたいそんな日は自担を褒め称え、祝福し、自担をこの世に生み出したこの地球に感謝!それがジャニオタじゃないか、と勝手に思ってます。が、1年365日隙あらば褒めて褒めて感謝して過ごしているんですよ。今更何を言えばいいの…

まだ間に合うメイキング映像。

今朝色んな情報番組で、「Hey!Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017/2018」のDVDお披露目してくれていましたね。メイキングが流れていて、もしかして「どうせ初回限定盤を予約していなかったら、これ見られないんでしょ」と思った方がもしもいらっしゃった…

続々と嬉しいお知らせ。

今朝の伊野尾さんを一目見た瞬間に、大方のファンが思ったでありましょうが、「良かった!まだウィッグだ!てことは、銀髪(金髪?パール髪?)なんだ!」と沸き立ちましたよね。役ででもなければこんな髪色にしない(ブリーチ痛い)と明言している伊野尾さんなの…

憎しみと怒りで心がいっぱいになる。

比較的穏やかな性質ではありますが、自分自身の心の制御が出来なくなる種類の事柄があると普段から自覚しています。それは、子どもが辛い目、酷い目に合うことで、事件事故で人が亡くなった時に、亡くなった方が大人だと少しホッとしてしまうほどで本当は命…

良い子さんのテレビと、伊野岡さんのラジオ。

明日が今週の木曜日なんですけど、先週の話で本当に申し訳ない。ただ、聞いてくれ。通勤電車が超絶混んでいて物理的に文字入力出来なかったのである。(通勤時間がブログタイム) じゃあ記事上げるな、って話なんですけど、上げちゃうよ…。だってオタクのオタ…