楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

「コードブルー」のことを書かないと先に進めない。

(数日、家を離れていたので過去からタイムスリップしてきたかのような内容ですみません。ありとあらゆる雑誌と「I/O」抱えて帰ることを楽しみに、今日の仕事頑張ります)いやはや大変なドラマを見始めてしまったものです。前クール、裕翔くんが出てくるからと…

睡眠時間削って「オタ活」。

睡眠時間削って、「めざまし」「いたジャン」「リトラ」見てしまった朝です。眠い…。しかも、「リトラ」は早起きして時間作って見てしまった! 早起きして効率的な一日を、とかって意識高い系の本、数年前に良く見かけましたよね。だいたい早起きしてするこ…

良い木曜日。

おはようございます。めざましが5:25じゃなくて、5:26から始まるのにも、漸く慣れてきました(遅っ!)伊野尾さんの今朝のスーツは、黒かな。シュッとしていてカッコいいですね。髪も長からず短かすぎず、丁度いい。正直、自分自身の髪より、伊野尾さんの髪の…

改行考。

昨日、一切改行なしでわーっと来週のJUMP スケジュール書き出していましたが、今日発売の「TVstation」もJUMPじゃないですか。危ない危ない。ところで、いつもこんな改行の仕方知らないかのようなブログ読んで頂いてありがとうございます。どうして改行しな…

音楽の日。

週末から月曜にかけて、JUMP出演のドラマ目白押し、そんな週明けですね。でも来週はそれどころじゃない!大変だ!嬉しい悲鳴だ!(関東地方ベースですみません) 田所さん見て(土曜)、「ニノさん」で学ランスク革トリオ見て(日曜)、名取先生見て(月曜)、ムジャ…

売上枚数について考える。

さて、昨日の話の続きです。嵐のシングルって、基本2形態なの?なのに、あの枚数売上げてるの?となったオタクは、さらにファンの人数との比較もしたくなりました。何しろ嵐兄さんと言えば、ファンクラブの通し番号が昨年夏で既に200万を超えていたという話…

毎度「めざまし」と、シングルランキングの話。

おはようございます。めざましオープニングトークのせいで、朝からずーっと熱中症対策について考えてしまいましたよ。この猛烈な蒸し暑さの中、クーラー付けずに朝汗びっしょり(いのちゃんの表現だとグショグショ 笑)って、それは身体は休まっているのだろう…

ファンタジーとリアル。

「ウチの夫は仕事ができない」を見ました。なんて可愛らしい二人でしょうか。誰もがニコニコして見守ってしまうような。誰かが誰かをこんなに素晴らしく思って賞賛している様が、全く嫌味なく表現されているんです。妻が「こんなステキな人がウチの夫なんで…

こういうのを求めていた!「伊野尾ピクチャー」

おはようございます。今朝は、オタクも眠いですが、いのちゃんもねっむそうー笑。誰が見ても眠そう。めちゃくちゃ目をしばしばパチパチさせてるよ、可愛い!(←典型的モンペ) 九州の豪雨が只事じゃないから、いつもの三宅父さんから始まるめざまし名物オープ…

発売早々だけど「スタートデイズ」の話させて。まじでやべーぞ。

やっと今日が発売日な訳なんですが、お願いちょっとだけ「スタートデイズ」の話させて…。でも、この曲、歌詞カード見る前に、まずいきなり聴くのがオススメなくらいなので、まだ聴いてないよ、という方は、この先を読まないで。頼む。昨日は、帰ってすぐ何よ…

いわずとしれたフラゲ日だが、BEST兄さんがヤバいらしい 笑。

今日は「Precious Girl/Are You There?」のフラゲ日ですね。あぁタイトルが面倒だよ。あと両A面てことはタイトルもこうやってくっつくのか。いつも、せっかく呟くなら正式名称で!とか、アーティスト名も一緒にね!とか煩いオタクなんですけども、今度という…

オタ活とスマホと「いつもの日常」。

こうなってみると、そこそこスマホに依存している生活でした。と独りごちたくなる週末でした。キャリアと機種変更して、さあ新しい端末にバックアップデータ戻すよーってしたら、戻んないの。多分、データが破損しているか、バージョンにズレが生じちゃった…

「いのぺ」からの挑戦状。

大変、大変。伊野尾さんから、挑戦状が届いたよ。いやなに、いのぺが更新されたんです。で、あれは有料ブログなので、可愛い楽屋エピは飛ばしますが、問題は最後のところだ!この後Mステ、みんな見てね、は了解。「みんなに分かるように、ぱにきゃにポーズ…

部長にオタバレした結果。

もう先月の話になります。うちの会社の部長に、伊野尾担だとオタバレ致しました。(さらっと書きましたが、属性が隠れオタクなんで自分としてはかなりの出来事です) そもそもは、部長が今度飲みに行くという人ととても話したかったのです。退職してしまった先…

伊野尾担以外にも、褒められたい。

おはようございます。正真正銘梅雨空で鬱陶しい朝ですが、木曜だ!いのちゃん、おはよう、眠そうだね!そこで、話題に出してきた映画が「ショーシャンクの空に」。このオタクのMy Best3に入る映画来たー!ずっーと鬱々とした展開と画が続いたからこその最後…

やったぁー☆!!(青木アナ風に)。

ぎゃー!伊野尾さんに、建築の仕事来た!!http://magazineworld.jp/brutus/brutus-850/しかもだ、あの「BRUTUS」さんですよ。6/30発売だ? なんで、ジャニーズ公式サイトに載せてくれないんだよー。教えてくれたら、早々に予約するってば。「めざまし」でも…

だって、大天使圭人ちゃんが作曲してるんだよ。

KOSEさんの日焼け止めが体質に合わないので売上に貢献出来ないことをオタクとしてどーなのと元々忸怩たるものがあり、でもシャンプーやコンディショナーならイケるかも、と意気揚々とドラッグストアに行くも、全然「FORTUNE」に出会えない日々です。こんにち…

薮さま来たりて、平伏したい。

先週、今週と2週連続でJUMPメンバーが出演した「メレンゲ」、同じようにメンバーが来ても全然違うんだなぁと思いましたし、制作側の演出があるにしても伊野尾さんの相手にあわせて立ち位置を自在に変えてくることよ。オープニングからして全然違うんですもん…

「生誕祭」について。

先輩ブログで、「生誕」という言葉について触れていて、おおっ!となったので、勢いで書きますね。もともと、細かい言い回しの違いに重箱の隅つつきがちなオタクです。その割に、過去のブログ見ると「jump」とか「ABC-Z」なんて書いていて赤面ものなんですけ…

夏至の頃。

今年の夏至は6/21だった。昨年が6/21、一昨年が6/22。おおよそ夏至の頃に、彼の誕生日は訪れる。それを知ってから、何となく夏至すらも特別に気にかかる。スウェーデンでは町の広場に柱を立て、花冠をかぶった女性たちや民族衣装に身を包んだ人々が歌い踊る…

THE メンバーカラーChocolate

この画像を見て、とっさに「2色足りない!」って思ったら、ジャニオタの中でもとりわけJUMP担であり、黄色は?って真っ先に思ったとしたら、ニノ担(言わずと知れた)、黄色ジャスミン(WEST中間くん担)、玉森くん担だったりするのかもしれませんが、我が軍なら…

終わっちゃうよー、早く早く!

昨夜は帰宅したら家族がテレビ室にこもってスポーツ観戦に興じていたので(野球?)、楽しみにしていた「イノ調」録画を見ることが出来ず、めっちゃ早寝をしておりました。スマホも見ないと実にスコーンと寝られますね(チケットの取引とか見てると疲れちゃうし…

ふさふさ。グダグダ。

おはようございます、木曜日ですね。あぁ、いのちゃん今朝も髪が「ふさふさ」としていて可愛いな。ドル誌で特集されたオノマトペにちなんで、ではないんですが、最近の伊野尾さんの髪って、「ふさふさ」と擬音をつけたくなる質感、スタイリングですごく好き…

それが「UNION」。

「UNION」のことは勿論知っていました。だって「JUMPing CARnival」のDVDに収録されていますものね。このオタクがJUMP関連で一番最初にお買い物したのが、このDVDでした。その時は、「Viva! 9'SOUL」目当てだったなぁー。「UNION」の最初の印象は、「大ちゃ…

衝撃を受けた話に辿り着く前にまず「ペットショップラブモーション」。

きっかけは「ペットショップラブモーション」でした。何となく気分の晴れない日、手元のスマホで動画などを何となく、本当に何となく見ていました。未だに、パソコンで録音したらじらーをスマホに移して聴く良い方法に辿り着いていないオタクは、家で作業し…

役者の才能。

いやはや、また伊野尾担的に美味しい土曜日でしたね。イノ調なかったことを一気に挽回する週末。「メレンゲ」→「志村どうぶつ園」→「らじらー」。いや、今週に限ったことではないんですけど。あと、あまりに素晴らしさが臨界点を超えたりすると、こうやって…

梅雨入りし、「イノ調」のない木曜日。

おはようございます。とうとう関東は梅雨入りしてしまいました。雨の季節と言うとなんとなく気分がパッとしなかったりしますが(お天気にアッサリ気分が左右されるらしい大ちゃん可愛いね)先週の「イノ調」見て、安くて可愛い傘を新調することでも考えよう、…

雑誌祭り継続中。

そろそろ伊野尾さんのピーチガール雑誌祭りも終わっただろうに、どうして「最終報告」をしないかと言いますと、まだもうちょっとあるんじゃないかっていう期待と、本当にじわじわと続いていくからに他なりません。6/1には、圭人くんが連載を持っている「nico…

オイオイと泣いてしまえばいいのに。

とにかく、ずーっと胃が痛かったんです。足だの手のひらだの、知っている限りの胃痛に効くツボを押し、手のひらで胃とちょうど真後ろの背中を交互に暖めていましたよ。ハイハイ、オタクの胃痛自慢はもういいです。何の話かって? ドラマ「母になる」ですよ。…

応援上映に行って来ました(notピーチガール)。

先日、キャストの登壇なくてもいいから「ピーチガール」の応援上映増えればいいのに、なんて抜かしていたオタクですが、本日行ってまいりました応援上映。え?「ピーチガール」の応援上映、あれ以来やってたっけ?やってません。「帝一の國」です。お昼休み…

「かわいい!」で回復する人たち。

おはようございます。雨の木曜ですね。今朝の伊野尾さんは、髪長いのにスッキリしたスタイリングだ。可愛いなぁ。あの急に話変わる感じで恐縮なんですが、しいたけ占いさんてご存知ですか?たった今調べたばかりの情報で申し訳ないですが「VogueGirl」で星占…

まだまだ「ピーチガール」。

もう皆さん、シングルの発売とか、ベストアルバムの選曲とか、孤食ロボットたん(公式がオタクの気持ち分かり過ぎててコワイレベル♡)のことで頭がいっぱいなんじゃないかと思いますが、まだまだ「ピーチガール」上映しておりますよ。昨日は大ヒット上映御礼の…

悩むのが楽しい。

おはようございます。昨日は、JUMP担の大変な楽しい一日でしたね。シングルは無事予約されましたか?ワタシも一年経ってやっと落ち着いて予約活動に勤しめるようになりました。人それぞれかと思うのですが、このオタクは初回限定盤の予約は店舗一択です。い…

「リトラ」が、コア。

今朝、おっとイヤホンを忘れてしまったと慌てて戻り手に取って踵を返しましたら、まるで鉤縄のようにくるくるとイヤホンの先が家具に巻き付き、ビーンと引っ張られてしまいました。ぎゃー!マジか。かなりの力が加わったので心配したのですが、心配的中。左…

伊野尾さんに課金。

おはようございます。今朝はめざましのオープニングトークがなくてしょんぼりしておりましたが、「いのお飯」ですぐ生き返りました。始まりのタイミングがズレてしまって、それはTV的にはよくないことなのかもしれないですが、いのたてがメチャメチャたっの…

応援上映と伊野尾担。

なに、「ピーチガール」応援上映とな?応援上映というものの存在は知っていました。発祥は「キンプリ」でいいのでしょうか。というくらい詳しくないのですが、「キンプリ」応援上映に参加した方のブログなどを読んで、これはトンチキ天国で最高だな??と気…

全部まとめて頂かれた。

今回の番宣で出演する番組の中で、どれよりも何よりも楽しみにしていた「しゃべくり007」。予告の時点ですでに面白くて、やりきっている伊野尾さんがいることが分かっていたので、もう期待しかなかったですよね。いや、もうね、「すごく可愛い」「振り切って…

「ピーチガール」初日。Eちゃんの感想。

今朝は平日同様早起きして、Eちゃんと出掛けました。あの沼に落とし損なったEちゃんです。一緒に「ララランド」を観に行けず申し訳なかったので、今度はワタシから映画のお誘いをしたのですが、今月映画を観に行くって言ったら、これしかないじゃないですか…

神徳監督の「はじめての映画」。

伊野尾さんのインタビュー記事をあれこれ読んでいると、映画のスケジュールについてこんなことを言っています。「撮影は約一年前。そこから何ヶ月後かに初号の試写があって雑誌の取材やテレビでのプロモーションが始まって、ようやく公開。そういう映画のス…

何回可愛いって言いましたかね。

おはようございます。木曜日です。ちょっと、今朝の伊野尾さんすごく可愛くないですか。いつもこうでした?後ろ髪がフサフサしていて可愛いんだけど、スラリとした立ち姿も美しいよ?ネクタイがお花柄で、今日あたりいっそ桃とか桃色とかで来るか?と思って…

関わったみんなの想いを載せて(雑誌リスト更新5/16)

想像以上のピーチガール旋風(番宣ラッシュ、雑誌祭り、全国行脚)ですが、皆さん無事に生きてますか。その上、昨日は、「孤食ロボット」発表→ありたかひかぺ3つまとめて更新、ツアーの申し込み開始、ピーチガール初日舞台挨拶落選(おっとこれは私のことだ。多…

しゃべくり 頑張ってる!

こんばんは。深夜に失礼。今日は朝から濃い一日でした。が、さあ寝ようかなという今、気がついてしまった。えー来週の「しゃべくり007」出るの!!しかも「型破りのジャニーズ」「そんなジャニーズいねぇよ」とか言われてます。予告だけで、かなり面白い。い…

ど、ドラマだってー!?

今週末も、ピーチガール関係で色んなことがあって、今朝も月曜だけど「めざまし」の録画予約入れたし、朝から「InterFM897」で「ピーチガール」のコメント出演ありって言うから、たった今、通勤中ですがradiko立ち上げてラジオ聴いてます(通信量コワイよ)。…

圭人くん、最高!っしゃおらー!

こんばんは。ブログの記事は、通勤時間のお楽しみなオタクですが、興奮して寝られないもので休日の夜にも関わらず更新いたします。 なんでって。 まずはらじらーのせいなんですよ。来週、美月ちゃんがらじらーにやってくるですと!ということは、光くんと美…

世間的イメージとのギャップ。

「夜会」はやっぱりやってくれるな!世間が知っているイメージとはちょっと違うかもしれないその人を見せてくれる夜会。かつて、親友岡本圭人とカフェからカフェへと巡り、甘いものの後にまた甘いもの食べてる!一つのケーキを二人で分け合って…カップル?と…

今週は良い意味で心が忙しい。(雑誌リスト更新5/11)

おはようございます。え、もう木曜日?今週は何だか早いなぁ。連休明けなんて、普通なかなか時間がたたなくて早く週末になれ〜と思うものですが、JUMPと伊野尾さんのことで心が忙しくて時間が経つのが早いようです。さあ、今朝のいのちゃん、画面に登場する…

「ピーチガール」の宣伝も佳境に。

昨日は、JUMP担、とりわけ伊野尾担は大忙しでしたね。朝は「ピーチガール」イベント関連で、各種情報番組を録画。通勤途中に、コンビニでスポーツ新聞をゲット。昼休みには、ツアー日程の発表でいてもたってもいられない気持ち!(だいたいお昼前位に、大事な…

「在宅オタ」が「在宅」を捨てる日。

いまだ家族にバレぬようバレぬよう注意を払ってオタ活をしているオタクです。ライブにも大運動会にもイベントにも参加したことのない自分のことを「在宅オタク」と呼んでいました。ライブレポを読んでは思いを馳せ、レポを書いてくれた人々の気持ちになって…

オタ活4本勝負!

お久しぶりです、オタクです。このオタクがブログちまちま書いているということは、また通勤生活が始まりました。あぁー終わっちゃったなぁぁ、GW! この連休のさなか、何をしていたかというと、ワタクシ「オタ活4本勝負!」に挑んでおりました。4日間ほど…

見るべきもの多くして、言葉失う春。

「昭和にジャンプ」がものすごく良くて、NHKのご意見ご要望欄から、絶賛メールを送ってしまったし、「いたジャン」の「コレダレ・ドンピシャーナ」が好き過ぎて、「Hey!Say!JUMPにやって欲しいこと応募フォーム」から、続編熱望を応募してしまった週末でした…