楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

あなたの岡村ちゃんはどこから?(伊野尾慧編)

3度目ともなれば確定ではないかという訳で、「伊野尾さん、岡村ちゃんにハマっている説」。10月21日のらじらーで伊野尾さんのリクエストとしてかけられたのが、「愛はおしゃれじゃない」(岡村靖幸w小出祐介)と「ステップアップLOVE」(DAOKO×岡村靖幸)。最近…

紅白出場、正式発表の日。

生まれて初めて、家族に録画予約というものを依頼した記念日。2017年11月16日のことである。「ゴメン!NHKの21時からのニュースを録画しておいてもらえないでしょうか。」「了解」 20時過ぎのLINEのやり取りである。目的が巧妙に隠されているのがお分かりだ…

「Dye D?」の話の続き、他。

建築いのさんや、10周年いたジャン、プロから特訓いのちゃん(メレンゲ)、楽しそうないのひからじらーなど、色々全部噛み締めてすげーすげー言いながら生きてます。だけれども、まずは先週の続きいきますね。ところで、「Dye D?」を最初に聴いた時は、曲の中…

木曜はめざまし。そして、リトラの雑な感想。

おはようございます。スッキリ晴れた木曜日ですね。伊野尾さん、今日は縦横コーデ(スーツが縦縞、ネクタイが横縞)、キリっとしたファッションなのに何だか可愛い、と思ったら、11月なのに足首見せスタイルなのか。寒そうだから、長い丈着せてあげてー。足首…

JUMP担が、関ジャニ∞の「Dye D?」を聴いた結果。

らじらー話が続くと見せかけて、途中から多分話逸れていく予定。最初に言っときゃ許されるとでも?! 自分で突っ込んでおいたので許してください。10/28のらじらーの話から始まります。え、この日、いのひかはらじらーお休みだったんじゃないかって? はい、…

地味に、「らじらーin札幌」回の話。

え、今頃?需要ないんじゃ?って思いつつも、10/14らじらーの話を。札幌ライブ後らじらーです。(翌日がI/Oアリーナツアーのオーラス) アリーナツアーラストな訳だし、メンバー誰か来ないの?なんて不満はあっと言う間に消えたこの日。なんでって、聴ける、っ…

2017年秋の伊野尾さんは、贅沢仕様。

おはようございます。木曜日ですね。伊野尾さん、今日も可愛いです!あれ?既視感? あははもちろん分かってやってます。自分で自分のモノマネやるのってこっぱずかしいですね 笑(桃太郎)。しかしですね。今日は、本当に本当に「可愛い」伊野尾さんだったん…

「桃太郎読んで」。

昨日は「桃太郎」で死ぬほど笑いました。Twitterやっている方は、散々ご覧になったかと思うんですけど、皆さん文才ありすぎでは 笑。最初はJUMP関係が目に入ってきていたのですが、面白くなって「桃太郎 っぽく」などで検索すると、まぁ出てくる出てくる。し…

猫変化(ねこへんげ)。生放送、夜が明けてまた生放送。

おはようございます。伊野尾担は殊更睡眠不足の朝ですね。昨日はついつい何度も音楽祭を見返してしまい、いかんいかんと編集に取り掛かるものの、またワイプが可愛くて見入ったりするなどして時間を費やし、明日は木曜日ということを思い出して、編集半ばに…

オトナにもお薦めな今号「ポポロ」さんと、童話ちねぺ他。

あぁ、「ポポロ」だったか…。何の話かって、まあこのオタク、雑誌類は割と惜しみなく買っている方なんですけども(幾ら費やしているかについては、目を背ける…)、Twitterでどうやら雑誌から抜粋したらしき、素敵ないのやまエピを見かけて、知らぬ!もしや、何…

オタクが「ピーチガール」の特典映像Diskを見る。

【注意!!】「ピーチガール」特典映像のネタバレしています。ほんとにしてるよ。本当にネタバレ!!で、す、よ!はい。さて、伊野尾担の皆さまは「ピーチガール」の円盤をご覧になった後でしょうか。このオタクも、週末、家族の留守に鑑賞しました。いや、…

V6兄さん達と。

お早うございます。師走並みという寒い朝も、伊野尾さんがニコニコしてるよー。やっぱり、耳掛けは素晴らしいなー。それにしても、昨夜、伊野尾さんがV6兄さんのコンサート見学の報が回ってきて、ニヤニヤかつこれはもしや「いのおピクチャー」期待出来るか…

ソワソワする。止まらない。(ソワソワ追記)

お早うございます。今日帰ったら、きっと「ピーチガール」が届いている世界だ!「NHKステラ」でいのひからじらーの発売日だし、「週刊TV LIFE」も伊野尾さんの番、と伊野尾担にとってはかなりの伊野尾Dayな訳ですが、またすごいNewsが飛び込んで来ましたね。…

記念日苦手なこのオタクでも。

そもそも、記念日というものが苦手なのです。だから○周年などということも、自分自身のこととして考えると、苦手の部類に入ります。何が苦手って、「記念日」は素晴らしく祝われなくてはならない、というようなプレッシャーがあるではないですか。素晴らしく…

また「分かってる」写真!

おはようございます。伊野尾さん、今朝も可愛かった!後はもう髪型だな、もっとフサフサな感じになれば最高です。シャツは薄い黄土色のストライプ?ビジネスシャツでは珍しい色だなぁ。でも、難なく着こなしてるよ。明日からまた急に気温が下がる、体調崩さ…

「いたジャン」ハートフル企画のせいで散財する。

光「何だ、この番組は?って思ってもらえるような、キャッチーな番組にしていきたいよね」裕「深夜のノリで自分たちもちょっと楽しくなっちゃうような、メンバーそれぞれのキャラがなくなるのは寂しいな。」(月刊TVnavi 2017 11月号)伊「お昼だからハイカロ…

小芝居→沼、と9ぷぅちゃんの本望。

お早うございます。少しずつ朝は肌寒くなってきましたね。伊野尾さんもオープニングトーク、少しばかり声がかれてる? でも、オープニングだけでしたね。風邪でなければ良いですね。そして、週ごとにビジュアルが右肩上がりで嬉しいです。そう、ライブの為に…

紀州からお届けされたらじらー。

とうとう、今年の「ライブ後らじらー」に来ていなかった3名が登場!満を持して、薮くん、大ちゃん、山田くん。今年のメンバー出演を振り返りますと、「横断バッグ」など静岡県民ならではの発言で充実のコーナーにした知念くん(この静岡のご当地情報コーナー…

日テレ特番見たら、またどんどん考える、それがオタクだよね。

日テレ特番を見るのも、これが何回目になるだろうか。録画して、記事書いて、となるとたった3回目か(このオタクの録画人生は、2016.5.5から。記念すべき、めざまし「肉フェスロケ」回。あれはこのオタク的神回。)初めて見たのは、2016年秋。何故かTOKIO兄さ…

かなしいことだが、ファンのマナーについて考えてみた。

(木曜の朝と言えば、ひたすら伊野尾さんに骨抜きされたオタクの様子をそのままお届けするのが恒例なのですが、先にあまり楽しくないお話です。恐縮です。) 確かに週刊誌てやつは、話を盛ります。例え良い話であっても、本人が「そんなこと言ってないのになぁ…

モデル無き時代と「ウチの夫〜」。

さて、夏ドラマが全部最終回を迎えてしまい、さあ秋ドラマ何を見る?って呆然としているオタクなんですけども。多分、元々「ドラマを見る」ってことが生活に組み込まれていないからなんでしょうなぁ。昨年、「そし誰」でドラマを死ぬほど心待ちにする生活を…

褒められるJUMP。11年目スタート。

JUMPが褒められていると幸福度が上がるオタクです。昨日、9/24ということでファンの皆さんにもあちこちでおめでとうと言われ、ブログ、Twitter、動画、とあらゆる媒体で褒められ祝福されてます。嬉しい。嬉しいと言えば、先週横アリに、各共演者の皆さんや後…

伊野尾さんで。

おはようございます。「いたジャン」深夜枠の放送って、もしかしてあの総集編みたいなのが最後だった? 昨夜は別の番組でしたし、次回放送予定がまだ「新企画も続々撮影中!詳細はしばらくお待ちください」ってこれは10月までお預けかー。昨日発売の「週刊ザ…

ウルトラFES 2017。

月曜日の「ウルトラFES」、ジャニーズは一応対決の形を取ってお届けされていましたけど、対決…でしたかね?ただ、冒頭のエビキス、エイトとWESTの関西チーム、V6とTOKIOで同期っていうのはまあ馴染みのある組み合わせだったのに対して、NEWSとSexyZoneてちょ…

3大ドームツアーってどのくらい凄いのか考えてみた。

JUMPの三大ドームツアーが発表されました。ファンの皆さんが喜んでいる。各情報番組で取り上げられ、スポーツ新聞に載り、ネットニュースにも載る。すごいことなんですね。正直、このオタクがJUMPのことを知った時には、すでにJUMPは凄かった。元々ドームは…

少年アリス。

家族がずーっとテレビ部屋使っていて(デスクトップのパソコンもここにあるので。久しぶりに徹夜か、お疲れ…)、「オカ調」も見れていない上に今週の「いたじゃん」も行方不明のままなので(捜索の続きが出来ていない)、またどーでも良さそうなこと書いてみます…

連日、プレ販に行ってみた。

おはようございます。今朝は個人的に大変動揺しています。というのも、昨夜の「いたジャン」の録画がHDDの中に見つからない!からです。「リトラ」はある。時間重複などで、録画できなかった場合はアラートメッセージが予約確認画面に残るのだが、それもない…

例えようもなく「コンビ厨」。

※中盤から、開き直ってキモオタ発揮してますので注意。今週末のことですが、改めて自分は「コンビ厨」というものなんだなぁと思って頭を抱えたくなりました。ああぁあー、言いたくなかったなぁ。何というか、いいオトナだろ?と思う訳ですよ。やぶひかだって…

伊野尾担的健康と美容、その一端。

おはようございます。本日こそ、モチモチ餅尾さんについて。だいぶ涼しくなりましたね。伊野尾さんのスーツも、足首見えないタイプになりました。(え、先週違いますよね。見逃していたらすみません) とりあえず、今週も大変な美白です。白くてツヤツヤでモチ…

オタクが著作権法を考えてみた。

今日は木曜日なので、モチモチ餅尾さんについてニヤニヤしながらせっせと文字を書きつらねていた訳です。だがしかし、それより先に書きたいことが出来てしまったので先にそちらを。先輩ブログに記事があったので、すでに読まれた方も多いと思いますが、あら…