楽しけり

新規が伊野尾沼で右往左往しています

伊野尾さんで。

おはようございます。「いたジャン」深夜枠の放送って、もしかしてあの総集編みたいなのが最後だった? 昨夜は別の番組でしたし、次回放送予定がまだ「新企画も続々撮影中!詳細はしばらくお待ちください」ってこれは10月までお預けかー。昨日発売の「週刊ザ…

ウルトラFES 2017。

月曜日の「ウルトラFES」、ジャニーズは一応対決の形を取ってお届けされていましたけど、対決…でしたかね?ただ、冒頭のエビキス、エイトとWESTの関西チーム、V6とTOKIOで同期っていうのはまあ馴染みのある組み合わせだったのに対して、NEWSとSexyZoneてちょ…

3大ドームツアーってどのくらい凄いのか考えてみた。

JUMPの三大ドームツアーが発表されました。ファンの皆さんが喜んでいる。各情報番組で取り上げられ、スポーツ新聞に載り、ネットニュースにも載る。すごいことなんですね。正直、このオタクがJUMPのことを知った時には、すでにJUMPは凄かった。元々ドームは…

少年アリス。

家族がずーっとテレビ部屋使っていて(デスクトップのパソコンもここにあるので。久しぶりに徹夜か、お疲れ…)、「オカ調」も見れていない上に今週の「いたじゃん」も行方不明のままなので(捜索の続きが出来ていない)、またどーでも良さそうなこと書いてみます…

連日、プレ販に行ってみた。

おはようございます。今朝は個人的に大変動揺しています。というのも、昨夜の「いたジャン」の録画がHDDの中に見つからない!からです。「リトラ」はある。時間重複などで、録画できなかった場合はアラートメッセージが予約確認画面に残るのだが、それもない…

例えようもなく「コンビ厨」。

※中盤から、開き直ってキモオタ発揮してますので注意。今週末のことですが、改めて自分は「コンビ厨」というものなんだなぁと思って頭を抱えたくなりました。ああぁあー、言いたくなかったなぁ。何というか、いいオトナだろ?と思う訳ですよ。やぶひかだって…

伊野尾担的健康と美容、その一端。

おはようございます。本日こそ、モチモチ餅尾さんについて。だいぶ涼しくなりましたね。伊野尾さんのスーツも、足首見えないタイプになりました。(え、先週違いますよね。見逃していたらすみません) とりあえず、今週も大変な美白です。白くてツヤツヤでモチ…

オタクが著作権法を考えてみた。

今日は木曜日なので、モチモチ餅尾さんについてニヤニヤしながらせっせと文字を書きつらねていた訳です。だがしかし、それより先に書きたいことが出来てしまったので先にそちらを。先輩ブログに記事があったので、すでに読まれた方も多いと思いますが、あら…

「いたジャン」出のJUMP担より。

恐れていたことが現実になりやがった…。昨夕の「いただきハイジャンプ 土曜昼お引越SP」のことですよ。傑作選3本が、全部!3本全部!応援企画だったですよ…。しかもだ、これだけは新しく撮ったメンバーたちがスタジオで話しているところ。「これからは、あっ…

そこが世界の全てではない。

女性に着て欲しい服だの水着だのは、心底テキトーに答えることで有名な伊野尾さんですが、一転大事なことは真摯に言葉を選んで伝えてくれる、皆さんご存知の通りです。昨日のめざましでも、そんな伊野尾さんがいました。18歳以下の自殺者を日別に集計すると…

今日はファンサービスデーかしら。

おはようございます。今朝も、いちだんとタレ目だなー。オープニングで夏の思い出を訊かれて、福井のコンサート後に海辺で花火をしたこと、と答える伊野尾さん。らじらーでも、今年の夏イチ楽しかったかも、って言ってましたもんね。髙木くん、誘ってくれて…

小山先輩に勝手に感謝。

V6長野くんが「メレンゲ」ゲストに来た時も、いのちゃんがそれは楽しそうでニコニコしていて、相性がいい先輩なのだな、共演ありがとうございます!と思ったものですが。小山くんとの回も本当に楽しそうでしたね。元々、Jr.時代から一緒にテレビに出してもら…

思いがけない光くんといのちゃん。

土曜日(8/26)のらじらーは、週末に何度も何度も聴いたのにも関わらず、光くんの口説きに持っていかれて、今思い返すと、あれ、コーナーは何やってたっけ(「天国と地獄」です)というほどでした。過去には7連敗の記録もあるほど、照れてしまうのか「口説き」を…

リス可愛い伊野尾さんから、ちょっと真面目な話まで。

おはようございます。なんだなんだ、今朝はストライプのシャツで大人カッコいいはずなのに、冒頭からひたすら可愛いぞ。昨夜、ついにクーラー付けて寝たといういのちゃん。涼しい部屋で熟睡してスッキリなのかな。お顔がプルプルきゅっとしていてまるで「い…

「孤食ロボット」の周辺。

夏休みの時期とあって、いつも以上にかの女子小学生との絡みも多いのですが、その良いコミュニケーションツールとなったのが、我らがA.Y.T「孤食ロボット」でした。そもそも、初回を見せた時から大好きになって、その辺に置いておいた原作も、それまではパラ…

神回過ぎて、ちゃんと語れないらじらー。

夏期休暇が終わり本日火曜から出勤生活再開しました。お休みの間、家族が不在の隙間時間は全てJUMP関係に費やしましたよ…。完全なJUMP脳で仕事に臨みます 笑。さて、そんなオタクがこの週末もっとも盛り上がったのは、なんと言ってもらじらーin静岡でしたよ…

今日のめざましも、オタク心がうずくんだ。

おはようございます。公演中だというのに、いったん帰京してめざまし出演ありがとう!髪型チェンジの話を聞いていたので、どんな感じか楽しみにしていましたが、ぱっと見、ちょっと短く切っている時のいのちゃん、そんなに目新しくは…と思ったら、後ろ姿を見…

ライブ行ってないのに、ライブの話、してます。

(ライブに行ってないのに、ライブの話してるトンチキ記事ですよ、注意!)Twitterに続々と上がる福井ライブレポを見ていると、これをブログにまとめないのは勿体無いなぁ。来年だって、再来年だって読む人はいるのになぁ、と思います。自分自身も、昔のレポを…

ナマステ!

(ツアー初日に、通常営業な始まり方の記事で恐縮です!)1日遅れでおはようございます。夏風邪引きました。しかしながら、その代わりに伊野尾ピクチャーもイノ調もリアタイ出来ましたよ。まだかなまだかなと思う楽しさとともに、早送りで見られない分、いのち…

「牡丹灯籠」のように切ない。

宮沢りえ、豊川悦司主演の「青春牡丹灯籠」というドラマを御存知でしょうか。夏になり、幽霊やらお化けの話が上がるようになると、ふっと思い出す作品です。大元は中国明時代に書かれた怪異話だそうですが、落語になり歌舞伎になり芝居になり、と多分誰でも…

楽しいカキ氷巡り。

日曜と言えど昼間の番組なのに、珍しくリアタイ出来た喜びで、勢い込んで「ブンブブーン」の話をしてもいいでしょうか。いのゆと浴衣回です。地域によっては放送タイミングが違うようなので、ネタバレ(というほどのことは書けないけれど)イヤだなぁという方…

スタッフさんあってこそ、な伊野尾さん。

おはようございます。いのちゃん、寝た?少しでも仮眠取った?サラリーマンがこのスケジュールで仕事だったら、もはや家に帰らず会社の近くで泊まるんじゃ、と思います。局も同じなわけですし。めざまし終わりにロケとか入っていませんように。でも、これ、…

オタクみ溢れるトークが最高。

7/29の「メレンゲの気持ち」が楽し過ぎて、またもや編集に困っているオタクです。普段は、あ、今一瞬笑った!一言だけ使われた!なんて、一瞬一瞬を切り取るような編集に命かけている時すらあるのですが、編集ポイントが全然訪れない。ゲストの3人(林家たい…

圭人くん。

ちょっと前の記事で、JUMP君たちは他グループでは普通にあるJohnny's webの個人連載が頑なまでにない、などとと書いておりましたが、いやいやオタクの心配ご無用でした。圭人くんの個人連載が始まっているではないですか!8/1の少なくとも午後ですよね。掲載…

先週の「TVライフ」がすごい。

さて明日水曜には新しい号が発売される週刊TV誌。なのに火曜日にこんな記事書いても遅いんだよって話ですが。先週水曜に発売された「TVライフ」は、萌えの宝庫だったので、ゆとやま厨、ありちね厨、いのけと厨(オタク臭強い表現ですまぬ)の皆様は買いもらし…

気が付いたら「や」の付く二人の話。

今日は月末の最終日ってことで、何度も何度もJohnny's webを訪れては、まだかまだかとしてしまいました。その間にも、Mステのレポを読んだり、山Pと大ちゃんのやり取りを楽しんだりしたので、無駄な時間ではなかったんですけども。いつも、舞台挨拶やイベン…

ワイプ。後列。顔見えなくても。

ワイプについては本当に困っていて、めざましでも、ワイプの中で伊野尾さんが何やら楽しそうにしていたり、紹介された歌を一緒に口ずさんでいたりするとカット出来ず、編集後の時間が嵩むはめになっているんです。あと、編集中気が抜けないですしね。編集に…

感傷と感謝のベストアルバム。

昨夜、(真っ暗闇の寝室で)ベストアルバム「I/O」をPCとスマホに取り込む作業をしまして、7くんラジオまでの間に聴いていたんですが、端的に言って泣きますね、これは。いやいや、アンタ泣きすぎじゃね?というご指摘はごもっともです。「スタートデイズ」で…

今すぐ帰りたい!見たい聴きたい!

おはようございます。梅雨が戻ってきたかのような木曜日の朝ですね。いのちゃんも、久しぶりに向かって右側の目に髪がかぶさりそうになっています。何故か、片方だけやや不自然に髪がおりてきている時ってこちら側なんだよなぁ。しかも、主にめざまし。スタ…

「コードブルー」のことを書かないと先に進めない。

(数日、家を離れていたので過去からタイムスリップしてきたかのような内容ですみません。ありとあらゆる雑誌と「I/O」抱えて帰ることを楽しみに、今日の仕事頑張ります)いやはや大変なドラマを見始めてしまったものです。前クール、裕翔くんが出てくるからと…